アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はあまり気持が落ち込んだりはしない方なのですが、「結果待ち」の状態になった時いつも物凄く気持が落ち込みます。

試験を受けて合格発表待ち
面接をうけて採用発表待ち
妊娠のフライング検査をしてどっちか判らない時
宝くじの発表(笑)

行列に並んだり、友達を待ったり「結果がわかること」に関してはいくらでも待てるのですが、
「結果がどちらか判らない」状態が死ぬほどつらいです。

結果が出た後は、それが良くても悪くても落ち込んだりはしません。

どう気持ちを持っていったらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

自分が必死でやった事だと余計にそうなりますよね。
私も資格試験の時そうでした。早く楽にしてくれって感じで(笑)

対処としては、結果は自分で決められる事ではないので、なるようになる
という感じで開き直るしかありません。

それか、つらい状態と共存するという事も良いかもしれません。自分の中の感情を否定しない、
無理に何とかする必要はないかもしれません。いずれ結果はでます。

『なるようになる』です。
    • good
    • 22

誰でも大事な試験や検査の結果待ちというのは気持ちが落ち着かないものです


自分の場合は、友達と遊んだり、ネットゲームでもチャットでもいいので
適当に人と絡んでれば、そのうち時間が過ぎていくのでそうしてます
    • good
    • 11

病は気からといいますので、気持ちはポジティブに


しかし、最悪な結果も想定したうえで
次のアクションを考えておくとしてみては如何でしょうか。

どちらにせよ結果を決めるのは自分自身じゃないので、
気楽に考えておいた方が良いかと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています