アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある男性が、ネット婚活で自己紹介トップに某試験を受験中。英語試験パス!と3月くらいから書いていて、そのうちJAXAの結果まち!と明記するようになった場合。
もし、結果発表の時に、ダメだった場合は、意外にメンツ丸潰れですか?(恥ずかしいというか、退会したいくらいの気持ちになりますか?)

A 回答 (2件)

そのお話が本当なら英語試験にパスしたと言うだけですごい話です。

テレビの某アナウンサーも挑戦したそうで(女性ディレクターは英語試験にパス)すが、英語の試験で既に不合格だったことを発表しました。

その試験を受けるだけで選ばれた人という感じがしますので、落ちたとしても、受かる人の数が絶対的に少数なので、退会するまでの気持ちにはならないのでは?「大きな挑戦が終わりました」というタイトルをつけたら、落ちてもそれなりにカッコつくのでは。

でも、その結果とは別の、質問にはない話になり、失礼かもしれませんが、ネット婚活でその話を自己PRに使おうと考える人には何か性格の癖がありそう。

「知性」「(優秀な)頭脳」を売りにしたいのかもしれませんが、その人が思うほどネット婚活の魅力にはならないと思います。デートするのにあまり関係ない話だし、話が合うとすれば
あなた「タコ姫」さんレベルでないと無理でしょうね。

その素晴らしいパスできるほどの英語能力と恋愛指数の高さとは別物のような気がします。
(あまり恋愛慣れしていない人でしょう。恋愛慣れしている人は自己紹介のトップに某試験受験中とは書かないでしょう、他にPRできる要素もお持ちでしょうから)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アナウンサーでもダメだったんですね!彼は教養はありますね。

ただ、発表が正午で、その日の夕方に退会していました。
本命ができたから退会したのか、落っこちたのか、わかりません。。。
偽アカウントを2つも持っているし、一つは退会数日前に作っていたので・・・

ダメだった!次回また挑戦する!誰か慰めて下さい!笑笑

のような明るい性格の殿方でしたら、丸潰れないかと存じますよ。

しかし、一度退会したくなる気持ちになる殿方が総体的に多いように存じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発表が正午で、その日の夕方に退会していました。
本命ができたから退会したのか、落っこちたのか、わかりません。。。
偽アカウントを2つも持っているし、一つは退会数日前に作っていたので・・・

彼はそんな明るいタイプじゃないですね!細かいし、意外に繊細なタイプだと思います。
彼の提案に、嫌だというと、不機嫌になりますが、なら何ならいいんだよ。って怒るので。