アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学共通テストみたいなクソ試験をやらしているから日本人はいつまでも英語も喋れないボンクラなんだよな

A 回答 (2件)

共通テストと英語が下手なことには,何の相関もありません。

    • good
    • 0

英語を喋るには、さらに別の角度からの体験が必要ですが、英語のニュースを聴いたり、文献を読んだりはできるようになります。


社会人になるとこれが結構必要なスキルになりますよ。
私の分野では、自ら英語を発信することはあまりないので、もっぱら受験英語が基礎になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!