アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IXYのどのタイプを買おうか迷っています。

今使っているIXY DEGITAL900ISの調子が悪いので、買い換えようと思っています。
ずっとIXYを使っているので、操作も慣れているIXYにしようと思っています。
次に購入するIXYで4代目になりますが、初心者と変わりません。(^^;

どのタイプにしていいのか、HPで製品情報を見ても、イマイチピンと来ません。(^^;
初めは新製品の50Sにしようと思っていたのですが、動画はあまり撮らないので、フルハイビジョンは必要ないかな・・と思ったり・・
でも、やっぱり新製品が一番いいのかな・・と思ったり・・・

アドバイスをいただけるとうれしいです。

目的は、料理の写真を撮ってブログに載せること。
後は観光に行ったときの写真など。
今のIXYは暗い場所だとあまりきれいに撮れないので、暗い場所や夜景に強いタイプがいいです。
後、バッグに入れて私が持つことになるので、なるべく軽い方がいいです。

アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

キヤノンIXYまで機種を絞り込んでおり、さらに暗い場所や夜景に強いタイプということから、


「IXY 30S」が理想的なのではないでしょうか。

裏面照射型CMOS素子を採用しており新製品の「IXY 50S」と並んで高感度IXYの名を持ちます。
敢えてズーム比を抑え、広角側開放F2.0という明るさのレンズを持つ本モデルは、
その「IXY 50S」さえ超えて暗所に強いと言えるでしょう。

現状のIXYのラインナップでは「IXY 30S」がベストチョイスだと思われます。
「IXY 50S」は10倍のズーム比を持ちますが、広角側が35mm版換算36mmスタートであり、
室内撮影や観光などで風景を写し込むには力不足でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださって、ありがとうございました。
他のサイトでも30Sを勧められ、それを購入することに決めました。
でも、E-Decさんの回答が、一番わかりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 13:26

俺はことある度に買い足して今では4台


デジカメを所有しています。

言える事は知ろうと目ではどのデジカメ
で撮影したのかさっぱりわかりません。
でも一眼レフのデジカメで撮影したのだ
けは違いがはっきりわかります。

人間の心理的に「やっぱり新製品が
一番いいのかな・・と思ったり・・・」
って思うのが当然だと思います。

でも俺は最近は1万円前後のデジカメしか
買いません。
これでも十分すぎるほどです。

ただ後悔しないためにはやはり新製品で
ハイグレードのを買った方がいいと思い
ます。
やっぱり人間欲がありますから、多少の
値段の違いならより良い物をって思っちゃ
いますし。

俺は個人的に
http://nack5-shop.com/nack5shop/7.1/A100916001/
なんか欲しいなーって思っていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。
そうですよね・・
やっぱり一眼レフだときれいに撮れますよね。
理想は、コンデジと一眼レフと両方持つことですよね。

お礼日時:2010/09/18 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!