アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子は男のどんな行動やしぐさで母性本能をくすぐられるんですか?

またくすぐられるのはなぜですか?

時々雑誌とかを見ていると、一見マイナスに見えるような男性の行動が

女性の母性本能をくすぐるというのを見て不思議でたまりません。

A 回答 (3件)

こんにちは。

前の回答へのお礼、ありがとうございました。
色気を感じるのは「カッコイイ」、母性本能をくすぐられるのは「かわいい」という感じなので、両者はだいぶ違うものと認識しています。
上目遣いとか、甘えられたり、子供っぽいしぐさにかわいさを感じて、ぎゅってしたくなります。どうしてと聞かれれば、彼のことが好きだからでしょうか。一見マイナスに見えるしぐさでも、大好きな人がするならいとおしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

>どうしてと聞かれれば、彼のことが好きだからでしょうか。
そうすると、彼のことが好きだから母性本能をくすぐられるのであって、母性本能をくすぐられるから
好きになるというものではないんですね?

なるほど。勉強になりました。

お礼日時:2010/09/19 08:55

女性として産まれたならば、子供を産んで育てるという本能を、自覚しなくても産まれた時から自然に身に付けているからだと思います。



子供の頃に人形遊びなどはしませんでしたか?
そのような遊びを通じて予行練習?(擬似体験)をしてたのでしょう。

あまり自分で何でも出来てしまう男性だと手を貸す事が少ないので、(ある意味人として既に完璧で完成され過ぎている人の場合)女性としての母性本能(何かその人にしてあげたいとか感じる事)をあまり感じないのだと思います。

なんとなく、大人になっても完成されてない部分があったり、抜けてたり、髪の毛が跳ねてたりすると*^_^*「胸がキュン」てしませんか?
ある意味大人なのに子供な部分を残してる所に母性本能をくすぐられるのではないでしょうか?
自分はそういう可愛らしさを残した人に惹かれますね~^-^
「私が何とかしてあげたい!」ってなるんですよね~♪
そんな風に感じた事ってありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり大人な部分をきちんと持ちつつも、どこかかほんの少しだけ子供っぽい部分が
残っているというのが母性本能をひかれる部分なんですねー。
要は大人らしさと子供っぽさのバランスということですかねー?

髪の毛の寝ぐせというのがプラスに働くことがあるというのは意外でした。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2010/09/19 08:51

好きな人の寝癖を見たときに母性本能をくすぐられました。


でも、私は個人的に母性本能をくすぐられて好きになったりすることは少ないです。

友達の世話を焼きたい女の子は、ずぼらな男性(荷物がぐちゃぐちゃなど)にひかれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。コメントありがとうございます。
2番のコメントの方と同じくmacaroniiiさんも、母性本能をくすぐられて好きになるというよりも、好きな人の行動だから母性本能をくすぐられる感じですかね?


>友達の世話を焼きたい女の子は、ずぼらな男性(荷物がぐちゃぐちゃなど)にひかれています。
僕もかばんの中がいつもすごいことになってます(笑)。そういう世話好きな方に出会いたいものです。

お礼日時:2010/09/19 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!