プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BECKのポスターやチラシで向井理が着用しているTシャツ について教えてください。 どこのブランドで売っているものなのか、詳しく知っている 方がいたらお願いします!!

A 回答 (1件)

チラシで着ている、ハートマークで口を表していて、歯の部分が文字になっているロゴのTシャツでしょうか?

はっきりとした回答でなくて恐縮ですが、残念ながら、おそらくは映画用に作られた可能性が高いと思います。

と言うのも、チラシでコユキ(佐藤健)が着ている「MONSTER ROUSIMOFF」Tシャツおよび、千葉(桐谷健太)の着ているマスクマンのTシャツは原作にも登場するプロレスネタ(作者のハロルド作石はプロレス・格闘技ファン)で、現実には存在しないからです。

※因みに、MONSTER ROUSIMOFFは、プロレスラー故アンドレ・ザ・ジャイアントの昔のリングネーム。

また、作者は60~70年代のクラシカルロックのファンでもあり、それ系のジャケットが作中のTシャツのデザインに使われる事も多いです。

平(向井理)の着ているデザインの元ネタは、はっきりとはわからないですけど

・ローリングストーンズのロゴのパロディになっているっぽい
・左下の方の字が(かすかではあるが)「MELANIE」と読める

と言う事で、70年代に活躍したシンガーソングライター、メラニー(ストーンズの曲をカバーしている)のアルバムジャケットか何かではないかと。
もしくは、平の作中の音楽性から黒人音楽のジャケである可能性もあります。

※これも因みにですが、ハロルド作石はかなりのストーンズファン。
    • 0