電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝・・・パソコンを起動させてみたら
ディスプレーの中央に細い黒色の横線が入って
いました。何度再起動させても直りません。

ちなみにバイオのディスクトップでosはxpです。
修理となればしばらくパソコンは使えないのでしょうか?

代替えのディスプレーを用意してくれるという
ことはないのですか?

A 回答 (4件)

Hiyukiと同様、私も故障と思います。


私でしたら、個人のであれば酷くなれけれ、極限まで使用しますが、使用に耐えがたい物となれば、新しい物に替えます。(バイオが出来るか不明ですが、通常のディスプレイが前提ですが)
新品の液晶でも15インチで5万以下で購入出来るけど修理でも同額近く請求されると思うしブラウン管であるなら、修理の人件費のが高いくなると思います。(修理代は、あくまで保証期間が満了している状態での想像ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サポートセンターに確認したところ
引き取り修理になりました・・・・。

高額修理を考えると・・・・・
頭が・・・ズキン・・ズキンです・・・

お礼日時:2003/08/04 20:05

Sony製のPCのようなのでトリニトロン管のCRT(テレビ


見たいなモニタで平面の物:液晶じゃない物)では?
トリニトロン管はダンパー線という細くて黒い線が画面の
上と下三分の一位の所に一本ずつあるのは仕様です。
(消せません)

液晶モニタだったら故障だと思いますが、念のため
一度ケーブルを抜き差しなさってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サポートセンターに確認したところ
引き取り修理になりました・・・・。

高額修理を考えると・・・・・
頭が・・・ズキン・・ズキンです・・・。

お礼日時:2003/08/04 20:04

念のため、pi-kunさんのバイオがCRTディスプレイだった場合は、ダンパー線の可能性はあります。


この場合は黒い線は必要があってついている(見えてしまう)ものです。

液晶だった場合はこのような線はありませんので修理が必要になりますが、結構高くつくと思います。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/tips/015/015.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サポートセンターに確認したところ
引き取り修理になりました・・・・。

高額修理を考えると・・・・・
頭が・・・ズキン・・ズキンです・・・

お礼日時:2003/08/04 20:05

>ディスプレーの中央に細い黒色の横線が入っていました。


液晶ですよね?だとしたら故障だと思います。
保証がないのであれば、結構な金額を取られると思いますよ。

>修理となればしばらくパソコンは使えないのでしょうか?
一体型とかでない限りは、代替のディスプレイがあれば使えます。ただ、VAIOといってもいろいろあり、
モデルによっては専用の端子で接続するタイプもあるので、その場合見ることはできても機能が削減さ
れる可能性はあります。

>代替えのディスプレーを用意してくれるということはないのですか?
よほど親切なショップでない限りだめだと思います。SONYそのものは対応してないでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サポートセンターに確認したところ
引き取り修理になりました・・・・。

高額修理を考えると・・・・・
頭が・・・ズキン・・ズキンです・・・

お礼日時:2003/08/04 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!