プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邦・洋問わずおすすめのアーティスト


こんにちは。
最近色々なグループの歌を聴いてみたくなったので、質問させていただきます。
表題にあるとおり、邦・洋問わずおすすめのアーティストを教えて欲しいです。

国内アーティストでは
・GO!GO!7188
・the telephones
・Polysics
海外アーティストでは
・Queen
・Panic! At The Disco
を好んで聴いています。


全く急ぎではないので、暇なときにでも回答をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

the telephonesとPOLYSICSが好きということは


質問者さんが、どっちかというとノリ重視で
電子音的な味付けがされている曲が好きだ、という風に勝手に解釈して
次をおすすめします。

・The Music
イギリスのインディロック、ニューウェーブのバンド。ノリの良いダンサブルな感じの曲が多いです。
おすすめのアルバムは「Strength in Numbers」です。

・The Rentals
アメリカのオルタナティヴロック、パワーポップバンド。元Weezerのマット・シャープ率いるバンドで
シンセ(モーグというシンセで、レトロな音を出します)が中心となった音作りをしています。
おすすめアルバムは「return of The Rentals」です。


・サカナクション
日本のロックバンド。ロックだけど結構シンセを使う印象です。
おすすめアルバムは「kikUUiki」もしくは「Night Fishing」です。

以上、私の趣味からのおすすめでした。
お気に入りを見つけていただけたなら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
kyr600様の仰るとおり、ノリの良い歌が大好きなんです!
サカナクションは前々から興味があったので、
これを機に聞いてみたいと思います。
他の2バンドもとても興味を惹かれました。
回答ありがとうございました。

皆さんの回答はどれも参考になりましたので、ベストアンサーはかなり悩みましたが、安易な決め方ですが、一番多く挙げてくださったkyr600様を選びたいと思います。
改めまして、皆さんありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 17:25

THE ALFEEをお勧めします。


この春にAlbum「新世界 -Neo Universe-」が出ていますので、まずはそれをお聴き下さい。

高見沢さんのルックスや衣装や変形ギターばかりが話題にされますが、それだけじゃないんだぞ!と言うのが、ファンの言い分です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
THE ALFEEはグループ自体は知っていますが、歌は聞いたことがありません。
これを機に聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 17:17

QUEENが好きなのであれば、



wishboneashなんていいと思います。

Persephone


The King Will Come
http://www.youtube.com/watch?v=biG5CNlu3dM

と、いろいろな曲があります。

There's The RubというCDがお勧めです。
http://www.lastfm.jp/music/Wishbone+Ash/There's+ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
URLまで貼り付けてくださり、ありがとうございます。
早速聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!