dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お月さん・・満月vs三日月だったら、どちらが好き?

もうすぐ中秋の名月です。
そこで、お月さん
満月vs三日月だったら、どちらが好きですか?
それぞれに顔があって、見るほどに神秘的ですね。

この2つの比較でお願いします。

「お月さん・・満月vs三日月だったら、どち」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

私は満月が好きですね。


まんまるお月様を見ていると、見入ってしまいます。
そのうち、吠えてしまうかも?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのうち、吠えてしまうかも?
あはは、そのうち毛が生えないように・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 08:47

どちらも良いんですが、二択ということですので「三日月」です。

しかも添付画像にある下弦の月。下弦の月の夜は月明かりで一献☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>月明かりで一献
ああ、いいですね!
時間が経つのも忘れてしまいそうです。
雰囲気的に日本酒が似合いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 08:46

満月です。



満月を見ると、
胸の中が何かで満たされるような気がします。
それが何なのかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、満月ですね。
月は古来から不思議なパワーがあると信じられていたので、満月はパワーMAXということなのかも知れませんね。
不思議と落ち着きますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!