プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理的に受け付けない?

という表現が合っているのかわかりませんが、外見普通(清潔で気持ち悪いと思うところがない)で話もそこそこ合う男性の方と数回デートしたのですが、「体(肌)が触れる」ことにとても抵抗があります。

今まで性格や好みが合わなくて、体が触れることも意識的に(付き合いたくないという意味で)「いやだな」と思ったことはあるのですが、性格や好みが合わないと思ってないにも関わらず無意識で嫌悪感を感じるのは初めてなのです。むしろ今までは合うと思った方に対して触れ合うことに喜びを感じていました。

理由がわかれば対処の仕方もわかるのではないかとご相談させていただきたく思います・・
みなさんは、こういった経験ありますか?
また、こういったことに詳しい方がおられましたらアドバイスしていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

理由、とかではなく、あなたの「直感」とか「感性」で、その方の何かを拒否しているのではないでしょうか。

私の場合、その直感は、案外とても大事です。
つながりが深くなる前に、離れるように努力します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「直感」や「感性」は考えても理由はありませんものね。
理屈ではないものも大事に考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

女性には遺伝子パターンをかぎ分ける能力があるのです

彼の遺伝子があなたの子供の遺伝子として不適切なのでしょう

理性で付き合えていけたとしても

子供を産んだ段階で離婚するでしょうから、早めに見切りをつけたほうがいいかも
    • 0
この回答へのお礼

原因が遺伝子レベルにあるのなら、理由のわからないこの嫌悪感も納得できる気がします。
理性だけではなく感性とともに判断していきたいと思います。

ありますね。

理由はわからないけどなんか嫌とか。
でもこういう本能には忠実に・・でいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

理由はわからないもの、ありますよね。
無理に考えすぎないようにして、あるがまま受け止めることも大事にしたいと思います。

>外見が普通で、話もそこそこに合う

これって、私ならまだ「友達」どまりです。
相手をそこまで深く知らないし、ある程度楽しく話せるだけなら、その人に触れたいなんて思いません。

良く知って行くうちに「もっと知りたい、もっと話してみたい」と思えるようになるのか、またはそうならないかで、異性として大切なのかどうかが分かれます。
「好き」とか「触れたい」とかになるには、今の気持ち以上の何かが必要なんではないかな?と質問を読んで率直に思いました。まだ、お互い表面的にしか知らないのでは?と(文面からの想像で書いていますので、違ったらごめんなさい)。

直感は大事ですが、それを過大視しすぎるのもどうなのかな~と思います。
最初は異性として意識していなくてもいつの間にか好きになったりすることだってあるし。

その人のことをどれくらい知ったのかはわかりませんが、「それなりに楽しいのに、触れたくないなんて?」って悩むのはちょっと急いで結論を出そうとしすぎのような気がしますよ。
いい人なら、友達をもう少し続けてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その人をよく知ってからまた気持ちの変化があるかもしれないですね。
確かにただのお友達とはそこまでスキンシップについて考えたりしないですよね。
私の質問分に背景の不足がありまして、偶然電車で体が密着したことがあり、その時に私が凍りつくぐらいの嫌悪感を感じたのが悩みの始まりでした。以来、手先が触れるだけでも良い気分はしません。
無理のない範囲でもう少しお友達としてお付き合いさせていただきたいと思います。

生理的に無理な人間とは性的な関係には絶対になれません

貴女の遺伝子が拒否してます
彼とは距離を起きましょう

解決しましたので質問を閉じてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
友人として、お付き合いさせていただくことになりました。