プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々2歳半の息子を連れて家族でディズニーリゾートに行く予定をしています。

とにかく手を繋ぐ事を断固拒否し、すぐに手を振り払って走って行ってしまうので、
良くある迷子リュック(ひもがついているやつ)を使用しようかと考えています。
そこでディズニーにお詳しい方々、教えてください。

1. 夢の国ディズニーリゾート内でも走り回ったり、駄々こねている子供を見かけた事ありますか?

2. リュックにひもをつけて歩いているのは、やっぱり変ですか? かわいそうに見えますか?

3. リュックはアンパンマンの顔がアップの物を息子は好んで持っていますが、キャラクター的にやはり  やめておいた方が良いでしょうか。

以上ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も年パス持っているのでディズニーにはよく行きます。

1、そういうお子さんはたくさん見かけます。
走り回ることはお母さんがちゃんと見ていて周りのゲストに迷惑&危険でないなら良いのでは?と思います。

2、しょうがないと思いつつ、ひもをつけるのはかわいそうだなと思ってしまっています。

3、お子さんのもので仮装とかでないのであれば全然かまわないとおもいます。

パークには迷子シールというのがあるので万が一のために貼っておくべきだとおもいます。
お子さんの胸に貼ると剥がしてしまうので背中に貼ってあるのを見かけます。

そのシールはインフォメーションや、ベビーセンターでもらえますよ^ω^
    • 0
この回答へのお礼

読んで少し安心しました。
神経質にならない程度で子供を見守りたいなと思います。

迷子シール聞いたことあります!
ぜひ貼らせて、ミッキーに夢中にならないよう子供に気をつけます(苦笑)

(1)よくあるのでそれ自体は問題ないと思います。

親がちゃんと見ていて、他人に迷惑がかかるようなことがあればちゃんとしかるという普通のことをしていれば問題ないかと。
それぐらいの子供が泣いたりわめいたりするのは子供の仕事と私は思います。
問題なのはそれを放置している親だと思います。

(2)2歳半ぐらいだと、言葉もまだ十分に話せなくてうまく意思が伝わらず、お互いに大変だと思います。
私は子供がいませんが、かわいそうというより仕方ないと思います。
友人が同じぐらいの子供を連れていたとき、ほんの一瞬目を離した隙に灰皿によじ登ろうとしたことがあって、安全を考えると仕方ないかなと。
いつも紐つけて歩いていたら犬みたいでかわいそうと思う人もいるでしょうが、こういう環境なら一時的にそういった道具を使うのもひとつの方法と思います。

(3)問題ないです。
そんなこと言ったらスヌーピーの絵が描いてある哺乳瓶や戦隊モノのTシャツも着ていけないでしょう。
気にしすぎですよ。
    • 0
この回答へのお礼

紐も一応持参して様子を見てやむをえない状況の時は使用しようかと思います。

あとアンパンマンOKなんですね。良かったです。
リュックを背負ってくれると少し走るのが遅くなるので、こっちも追いつけます(苦笑)

こんにちは年パス持ちです駄々こねてる子や走り回っているこもよく見かけますよ。

リュックにひもを付けて歩いてる子もたまに見かけますねおかしくはないと思いますよ。
アンパンマンの顔がアップされてる物でも問題ありませんよ。
アンパンマンの仮装しないかぎりは大丈夫ですよ。
迷子になってもキャストが沢山いるのですぐに保護してくれますよ、よくパレードのときなどに保護されてる子供を見ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あとアンパンマンOKなんですね。良かったです。
リュックを背負ってくれると少し走るのが遅くなるので、こっちも追いつけます(苦笑)