アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショックで放心状態です。11年半付き合っていた彼氏に今日の朝、振られました。3日前に知り合った女性を好きになり、セックスもして、もう付き合ってるそうです。 彼は<彼女の性格に惹かれた。自分に無いものを持ってる。彼女が他の男と仲良くしてるとヤキモチ妬く> と言ってました。 それを聞いて頭が真っ白になりました。 私の事は好きだったけど、彼女を好きになったから、しょうがないでしょって言われて別れを決めました。でも、彼が大好きで諦める事が出来ないんです。 今すぐ復縁は無理って事はわかっていますが、どうしたら復縁できますか? 教えて下さい!

A 回答 (8件)

そんな身勝手な男と復縁したいという、taka214さんの心理が解からない。

そりゃ11年も付き合っていれば情も半端なくあるのは解かる。でも、現実こっぴどい目に遭ってんだよ?11年もお付き合いしてて、たった3日前に知り合った女を選ぶ様な男だよ?悔しくないの?もっと素敵な人を見つけて見返してやる!って気になれないの?もっと冷静に考えてよ。taka214さん、優し過ぎるよ。心を鬼にしなきゃダメだよ。切って捨てちまえよ、そんな男。
    • good
    • 0

前略 忘れようよ、聞いてください。



本質的に人間は忘れるメカニックを充分持っています。

知性と理性、機転の利く人はオサラバでしょうね。

三日目でセックスなんて最低の男4日前は貴方、と考えると吐き気が
します。

11年間は無駄でないです人生の醜さを勉強したと思えば良いのです。
この男と結婚しても11年目で離婚したでしょうからね。

何らかの慰謝料を取って忘れましょう。
その男と貴方は11年の間に結論(結婚等)を出せなっかたのだから同罪です、ごめん

それでも忘れられないのなら誰かに入ってもらって相談するか、
今の女と直面して死の決闘するかですね。

でもこれからでしょう、この経験を生かして素晴らしい人生が待ってます。
    • good
    • 1

>3日前に知り合った女性を好きになり、セックスもして、もう付き合ってるそうです。

彼は<彼女の性格に惹かれた。自分に無いものを持ってる。彼女が他の男と仲良くしてるとヤキモチ妬く> と言ってました。



こういう瞬間的に燃え上がる恋って、冷めるのもあっという間ですよ。すぐに別れると思うので、ちょっと様子をみてみては。まぁそんな男をこれからも相手にしていくのはかなり大変だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。いつもの彼の顔とは別人みたいに冷たい目をしてました。でも、もしかしたら戻って来てくれるんじゃないかって思ってしまうんです。

お礼日時:2010/09/20 14:46

11年間といえば10年一昔より長い期間です。


11件間を振り返ってみてあなたと彼の中は
そんなに簡単にこわれるものなのでしょうか!?
ちょっと腑に落ちません、彼に好きな女ができる以外には
何も問題はなかったのでしょうか!?
そのあたりのことがわからないと正しい回答ができないです。
復縁するにしても、もう少し11年間の恋愛期間中で最近は
もうマンネリしていたとか惰性でつきあっていたとか
その他詳細が不明だと手の打ちようがない気がします。
あなたと彼は最近うまくいっていなかったのですか!?
追加情報求む!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。彼とは17才の時に田舎から東京に2人で家出してきました。お金は無かったけど幸せでした。でも、付き合って7年たったころに肝機能が悪くなって余命が半年だと医者に言われて、毎日看病してました。でも移植しないと助からないと言われて、彼の親が移植の費用と肝臓を提供してくれて助かりました。それから9ヶ月くらい遠距離が続いて、田舎から東京に戻って来て一緒に暮らしました。戻って来てからは長生きしてほしいので、口うるさく体の心配してました。ホストの仕事で浮気もされたけど許しました。でも、束縛して苦しい思いさせていたと思います。 長くなってすみませんでした。

お礼日時:2010/09/20 14:21

#1のpoizon19さんが厳しい回答をされてますが、私も全くの同感です。

今のあなたに取っては、「嫌な回答」かも知れませんが、こんな風にあえて単刀直入に書いた回答を大切にして下さい。

11年という年月は、「付き合う」には長過ぎた時間でしたね。それぞれの考えや事情から、この年月になったとは思うのですが…。

私は男として彼の気持ちを考えたら、この11年という年月の間に、彼に取ってあなたは、「女」じゃかなく『母親』みたいな存在になったんだ、と思います。

だから、「女」を感じた新しい女性に、何の迷いもなく突き進み、また何の迷いもなくあなたには事実と別れを告げられた。

こういう場合には、得てして男は、あなたのところへ帰って来ます。ほぼ間違いなく。あなたが呆れてしまうほど、あっけらかんと、「やっぱりお前じゃなきゃダメだ」とか、「あの女の現実を知って幻滅した」とか「騙された」とか言って。

なのでその時の「あなた」が大事なんですよね。今は突然の出来事に、心は乱れ、ただ「別れたくない」「それでも彼が好き」って気持ちしかないと思いますが。その時までに、冷静にこれまでの『11年』という年月を振り返ってみられるのか?

彼とあなたは、本当に繋がってた2人だったのか?ただ惰性で流れてきた11年間ではなかったのか?など、しっかりと自問自答を繰り返し、その時に「答え」を彼に告げて下さい。

今のまま、また2人が元に戻っても、結局2人が家庭を持ち親となることはないでしょう。この一件は、そんな2人に与えられた「決断の時」だと私は思いますよ^^

DREAMS COME TRUE☆

この回答への補足

返事遅くなってごめんなさい。 女ではなく母親。そうだったかもしれません。

補足日時:2010/09/20 14:54
    • good
    • 2

なんとなく彼は戻ってくる気がします。



11年もつきあった女性と、知り合って数日の女性では重みが違います。
今は新しい女性が良く見えてるけど、そのうち飽きたら、あなたのほうがよかった、って
言い出す気がしますね。

だって、11年も続く相手ってそうそういないですよ!?
簡単なことじゃありませんし、それと同じようにつきあえる
女性は簡単には見つからないでしょう。

彼が戻ってきたとき、受け入れるかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。泣いていたら、彼が荷物まとめて出て行ってしまいました。「ありがとう」って言ってくれたのが悲しかったです。

お礼日時:2010/09/20 14:31

49才、既婚男性です。


彼氏さんは、まだホストを続けているんですか?
ホストの本カノを11年間も続けて来た、貴女の愛情は軽いものじゃないのはわかります。
今までは、彼氏さんが家を出られた事は無いんですか?
お互いに若い頃から苦労してきた11年間だったんでしょうね。
ホストの職業上、結婚とか子供を作る事は難しかったのかもしれません。
貴女の職業も関係しているかもしれないですね。
彼氏さんのホストとしての営業の仕方はわかりませんが、色恋を営業にしているのはしょうが無い事ですよね。
中には、本気になった事もあるでしょう。
でも、結局貴女とは別れなかったのは情があったからでしょう。
今回初めて、家を出るって事であれば、彼氏さんも相当覚悟はしているんじゃないでしょうか?
もちろん、まだ情が残っていれば貴女の所は戻ってくるかもしれません。
でも、問題なのはお互いに先が見えてない事なんじゃないですか?
戻ってきても、また同じ事になるかもしれないですよね。
今を大事に生きる事はすごく大事な事です。
でも、やっぱりお二人の将来をどうするかは考える時期に来てるんじゃないでしょうか?
永遠に今の生活が続くのも辛くなってたんじゃないですか?
だから、彼氏さんも新しい女性に希望を感じたんじゃないでしょうか?
むしろ、貴女に必要なのは、復縁する方法より、復縁したあとをどうするかだと思いますよ。
結婚して、子供をつくるのが良いのか?
今のままの生活を充実させた方が良いのか?
ちょっと、前向きに考えてみましょうよ。
自分の本当の気持ちを考える良い機会だと思いましょう。
がんばってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホストは4ヶ月くらいでした。その後は料理人として居酒屋をしています。 お客さんで来た女の人を好きになったみたいです。 バツイチで子供もいると言ってました…。 その女性は、誰とでも仲良くベタベタするからヤキモチを妬いてしまうそうです。私が彼氏を作ったら、ちょっと妬くと言っていたので、まだ 望みがあるのかなって思いました。

お礼日時:2010/09/20 16:40

3日前に知り合って、性格がいいって、どうやってわかるのでしょうか?


まず、これはいいわけだと思います。
結論から言うと、あなたのところには黙っていても帰ってくるのが五分五分だと思います。
男性は、新しい獲物を求めますが、飽きるのも早いです。
今ごちゃごちゃするより、苦しいですが、静観しましょう。
温かい心で、あなたを待っていると言うほうが、帰ってくる可能性は高いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。静かに待っていたいと思います。
彼を攻めたりなんてできないし、大好きな気持ちは変わらないですから!

お礼日時:2010/09/24 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!