プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と分かれる予定ですが、こんな彼女でもまだ信じていいのでしょうか?

■はじめに
彼女と分かれる気になっていますが、自分の価値観は偏っていると思います。なので、下記のような彼女でもまだ信じていいのか?別れた方が良いか?ご意見伺いたく。
(回答は、女性の方、男性の方、問いません。同じような境遇、価値観の方の意見をお待ちしています)

■自分(27)
:平均的な企業に勤めるサラリーマン。年収も平均的。
:基本的に家にいる系。年中アクティブという方ではない。
:男女含む新しい出会いや、合コンなど少なくなった(誘われる事はほとんどない)会社や普段の友達との付き合いだけに。

■彼女(24)
:会社の後輩(今は別会社)
:彼女は、それなりにお金のある家で、実家暮らしのため、金銭的価値観が自分とは違う
(ブランドバックが好き、服も一杯持っているし、よく買う)
:キレイに、かわいくしているので、周りからもかわいいと言われている。
(自分は好き。客観的にみて、アイドルみたいなかわいさではないです。)
:「男は我慢するもの」「自分のする事は自由させてほしい」と言う

■交際開始~今まで
>今年3月中頃~5月末
:彼女の事は雰囲気が好みで自分から告白。特に拒否されずつき合いだした。
:お互いHは好きなので、彼女とは体は合う
:つき合ってる間は、男らしくない、重いなど、ずけずけ文句を言いながらも、つき合っていた。
:向こうからほとんどメールをしない、電話は基本出ない。

:向こうから、理由なく別れを切り出してきた。何を言っても、理由は無いとの事。
:別れている期間に、会社関係の別な先輩に誘われて、デートしている。
(その後の彼女談)


>8月初旬~最近
:向こうから連絡があり、何回か会って、またつき合う事に
:ペアリングを買った
:はやく結婚/子供が欲しいと言うようになった(25までが目標らしい)
:料理をよく作るようになった
:Hの時、常に中出しを求めてくる(これは最初から、自分もそれに答えてしまいます。)
:「早く結婚しないとほかのところに行っちゃうよ」と言う
:自分の携帯のメールチェックをする
 (これも前から、自分のは絶対させない。試しに最近、喫茶店で「見せて」と言われた時に「そっちも見せるなら」と言ったら、怒りながら拒否。話をはぐらかすかのように、もう帰ろうかと言い出す。)

■かくしている事
(※最近携帯を変えたばかりでロックがなくなったので、携帯を盗み見してわかった範囲で、最近2~3ヶ月の情報だけです。悪いとは思いますが、向こうは明らかに怪しいので。)

:彼氏がいる事を言ってはいるが、特に断らず合コンにいく。多くて月2、3回行っている模様(自分には飲み会と称している男の存在は決して言わない)

:上記の会社関係の別な先輩に誘われて、合コンした模様。その先輩には「彼氏がいない。久しぶりに先輩にあえてうれしい」とも言っていた。その合コンの後、自分宅に来たが、「絶対外さない」と言っていたペアリングを外していた。「今日して無いじゃん?」と聞くと、「かゆかったから」と言っていた。
(自分には、「今日はその先輩と、自分の女友達を含めた、ただの会社飲み会」と言っていた。)

:その先輩から最近デートに誘われていたが、下記知らない男と会うのと被っていたので断っていた。

:知らない男と会っているが、自分にはその日は飲み会と言っていた。(メールで気兼ね無く話せる間柄といっていたのでたぶん元彼?)

:最近新しく出会った人(外部研修かなにか)から告白されていた。それに対し、「彼氏がいるから」ではなく、「まだ良くわからないから友達からで」と、断っていた。その人は彼女の興味のあるサーフィンをしているひとで、その人とサーフィンをしたいらしい。彼女がほかの女の子をサーフィンに誘っていた。

■さいごに
細かい事を言う男は嫌いといって常に不満を漏らしていますが、一緒にいるときは結構楽しくべたべたしたりもします。2面性のあるようには見えません。
別に友達付き合いで合コン/遊ぶは構いませんが、上記からは明らかに2面性があるように思います。あわよくばとか、下心があるとしか思えず、信用できなくなりました。心を広くもちたいですが、限度があるとおもいます。

こんな事にエネルギーを使っている場合ではないと思いますが、人の出会いは大切にしたいので、ちゃんといろいろな価値観を理解したいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ちょっと彼女、勝手すぎだと思う。


あなたは、いいように利用されてるだけのような気がします。
あなた以外の男性なら
とっくの昔に別れてると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分は、一人になるのがただ寂しいだけなんだと思います。彼女が男受けがいいので、独占欲が強くなっています。前はこんなではなかったんですが。

彼女に下心が無いにしても、自分がこんなんでは、結婚しても、いつも疑ってしまう嫌な男になてしまい、うまく行かない気がしています。

お礼日時:2010/09/20 17:45

ところで彼女なの?H友達なの?



Hのことしか書いてありませんが?(^^;


Hが飽きたので別れよう、よくあることですやん。別れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

H友達の経験はありませんが、そういう感じではないです。お互いHが好きと言っているだけです。どちらかと言えば、自分のほうがしたがる事が多いです。自分にとってはつながっている事を確認できるので、大事です。

お礼日時:2010/09/20 17:38

49才、既婚男性です。


気を悪くするかもしれないけど、君は彼女さんと結婚したいの?
この質問を彼女さんの立場で考えてみると、優柔不断で独占欲の強い彼氏にどうやって結婚してもらうかがんばってる女の子って事じゃないの?
彼女さんは、結婚してもらいたいんでしょ?
なんで、希望をかなえてあげないの?
それが一番の問題でしょ。
君が踏み切れないから、他の男を探すってのはいけない事なの?
お互いに携帯を盗む見たり、見せろって強制させるって事は、君も彼女さんに信用されてないんでしょ?
少なくなったってのは、君も合コンとか行ってるんじゃないの?
一人で悩んでもしょうがないし、彼女さんの気持ちは彼女さんしかわからないよ。
二人で会ってる時はベタベタ出来るんなら、お互いに本音で話してみたらどうかな。
嘘でもいいから、結婚しようって言ってみたら。
そういう気持ちも無いのかな?
本命でいたいのに、結婚する勇気が無いのがよくわからないよ。
自分の正直な気持ちを彼女さんにぶつけてみたら良いと思う。
このまま付き合うにしろ、別れるにしろ、お互いの気持はちゃんとわかった方が良いよ。
がんばってみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

合コンとか行きません。自分と結婚してくれるのであればそれに答えたい気持ちで一杯です。(結婚したいね、と伝えています。)だから、この状況に悩んでいます。

このままだ結婚しても、別な男を捜す事に労力を使ってしまうんじゃないでしょうか?

お礼日時:2010/09/20 17:56

NO.1です。



 貴方は、この彼女と今まで付き合ってきて、今更キープ君と思われている事を認めたくなかったのでしょうね。

 心中お察しします。

 まあ、こんな事を彼女に問いただしたって、愚問の一言。

 無駄な事はやめましょう。

 別れるのですから。

 
 貴方自身もこの彼女との結婚は考えていなかったのではないでしょうか?

 

 私は35歳の女性です。

 いろんな女性を見た経験や、自分自身と照らし合わせてお答えしますが、

 女は「結婚」という出来事にいろんな夢みたいな物を描いていると思います。

 時期だったり、相手の事、自分の事、見栄、世間体等など。

 
 時期っていうのも結構大事で、周りが結婚しだすと、焦り出す傾向にあります。

 友人知人が結婚したり、妊娠したりすると「自分だけ取り残された」みたいな気持ちができて、将来の

行方を問いただしてみたりするのも、友人知人の心境の変化がきっかけだったりするんじゃないでしょう

か?


 そして貴方の重要課題であるキープ君問題ですが、そりゃあるでしょう!


 いつでもできちゃった結婚できる相手がいれば、なにかと安心ですもんね。


 周りは皆結婚して、幸せ。でも私は・・・一人・・・ぐすん・・・


 みたいな事にはなりませんから。


 彼氏はいるんだけどねーーーみたいな気持ちを作って、同等の立場を保つというか・・・。


 男性には無い感情かと思いますが、女性は結構周囲と自分を比べて人生を選択している気がするんです

よね。

 
 もちろん私の個人的な見解なので、全ての人がという訳ではありません。


 20代前半から後半にかけては女の人生が左右される大事な時期ですね。


 この時期に結婚できないと、世間の目も変わってくるのはお分かりでしょう。


 私は22で結婚、27で離婚して、なんか焦って、コンパしまくりました。

 そして30でこの人と思える今の旦那さんと出会い、コンパに行っても旦那と比べると、男達はどれも

退屈→行っても無駄→止め。

 再婚して今があります。



 彼女が信用できないかもしれませんが、彼女は誠実ではないかもしれませんが、24歳の女性として、よ

くある女性の姿のような気がします。




 将来貴方もきっとこの人だって思える人ができますよ。



 まだ若いのだから、焦らず、もっといろんな出来事に目を向けて、成長してください。



 (本当に私個人的な見解です) 
 



 

 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

結婚に答えたい気持ちは十分にありましたが、この人だと思えていない自分もいました。手放したくない一心で
安心したいが為に疑ってしまい、このような状況わかりました。

相手をどうこうできないので、ちゃんと自分の事を考えて行動したいと思います。

お礼日時:2010/09/20 18:07

別れるつもりなら早く別れといたほうがいいと思います。


グズグズしていると「子供ができたから結婚して」なんて言ってきそうですね。
その子供が本当に貴方の子供なら問題ないのですが、こういう女性だと「父親は他の男かも?」
なんて思っちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、その不安もあります。

お礼日時:2010/09/20 18:11

携帯を見た時点で、信頼関係なんてないと思いますが…



質問者様は
人との出会いを大切にしたい、のではなくて
単純にまだ彼女と離れたくないのではないですかね。
それが恋愛感情なのか執着なのかはわかりませんが。

質問文の流れからすると

>向こうから、理由なく別れを切り出してきた

のときにほかにターゲットができて

>向こうから連絡があり、何回か会って、またつき合う事に

のときにその相手もしくは別の誰か、と別れたんだと思います。

結婚に意識が向いたから
それに一番近いであろう質問者様に戻り
まあそうはいってもほかに良い物件があるかもということで
引き続き出会いを探している状態だと思います。

>細かい事を言う男は嫌いといって常に不満を漏らしていますが、
一緒にいるときは結構楽しくべたべたしたりもします。

男の人に女性として扱われるのが好き、な人だと思います。
自分のペースでいられて、
少し上の立場でいられるなら
来るもの拒まず、な方じゃないですかね。
ツボを心得ているのである程度モテるはずです。
質問者様のような立ち位置の人が何人かいるだろうし
いなくなってもすぐ次が見つけられるのだと思います。

浮気に罪悪感はありません。
何かしらまずいことがバレたとしても謝らず
ほっといたあなたが悪い、というタイプだと思います。
質問者様に見せているかわいい面を
先輩や知らない男性にもみせているでしょう。
二面性なんてそんなすごいものではありません。
>「自分のする事は自由させてほしい」
これを実践しているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分も好きになった人と結婚したいですし、執着はあります。
彼女は、多分執着する人に出会ったことが少ないんでしょう。

結婚したら変わる、なんて事は無いような気がしますので、もう諦めています。自由にさせるほどの余裕がほしいですが、自分にはありません。

お礼日時:2010/09/20 14:26

>彼女と別れる予定ですが、こんな彼女でもまだ信じていいのでしょうか?



長文、お疲れ様でした・・・。

自分は、男性です。
(50代の、オジサンですけど・・・)

正直、この彼女の「ナニ」を信じたいのか、サッパリ判りませんでした。
(^^;ゞ
自分の身に置き換えて考えてみましたけど、こうゆう彼女は、
>:向こうから、理由なく別れを切り出してきた。
>何を言っても、理由は無いとの事。

この段階で、綺麗に別れますネ。
「理由が無い」ってトコロで、もう「アウト」でしょう、普通・・・。

この私だったら、それ以降、例え向こうから連絡して来たとしても、全て「完全スルー」で通します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうしたいんですが、
自分が寂しがりで、彼女にいてほしいとすがっているだけだと思います。

お礼日時:2010/09/20 13:49

 はじめまして。



 長文、お疲れ様です。

 結局、恋愛って、最終的に結婚するか否かの問題になってくると思うのですが、貴方はこの彼女と結婚する気なのでしょうか?

 貴方の文章から、彼女は貴方の事をキープ君としている様に感じますが、

 貴方が言う「あわよくばとか、下心があるとしか思えず」という言葉は、自分がキープ君として見られているのではないか・・・という不安なのでしょうか?

 別れる予定なのに、信用したいのですか?

 貴方の方向が読めないので、回答に困っています。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんな彼女でも、自分は本命でいてほしい。と希望を持ちたかっただけかもしれません。
自分がキープ君として見られていると思っています。
多分本人に問いただしても無駄だと思うので、別れますが。

一緒に旅行いったり、遊んだり、結婚しようとまで言われ、キープ君と考える価値観が自分には理解できないので、ほかの方でも、そういうあるのか?知りたいと思っていました。

お礼日時:2010/09/20 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!