dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめの神奈川県の海岸を教えてください。
帰りに横浜のラーメン博物館に行く計画もあり
時間との関係上横浜から近いところが良いです。
そこで三浦海岸や鵠沼海岸などを考えている
のですが鵠沼は海が汚いと聞いています。
平塚や茅ヶ崎がいいとききました。でもちょっと
遠いかなとも思ってます。おすすめがあったら
大体でいいので横浜からの時間と一緒に
教えてください。あと前日の夜の23時から24時ぐらいには横浜あたりにつく計画なのですが
どこか暇をつぶせるところありますか?
交通手段は車です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

茅ヶ崎だったらそんなに遠くないですよ。


鵠沼はやめたほうがいいと思います。
私は藤沢在住ですが、ここ20年鵠沼海岸には行ってません。ごみの中で泳ぐと思っていいですよ。

あと、逗子方面に行くとだいぶきれいです。
鎌倉材木座あたりが距離的にもおすすめかも。

とにかく、鵠沼片瀬江ノ島海岸は×。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに旅立っていましたが
知り合いに見てもらい
茅ヶ崎に行くことにしました。
そんなに汚くなかったし
あまりこんでなくてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 00:02

いくつか思い浮かぶのですが、差し支えなければ補足ください。


1.ラーメン博物館は昼食ですか、夕食ですか?
2.曜日は何曜日ですか
3.海岸に行く目的は海水浴ですか?
4.夜中に横浜についた後、寝ずに暇をつぶすのですか?その次の朝から海に行くのですか?

この回答への補足

1海は昼すぎぐらいに切り上げて
 ラーメン博物館に行こうと思ってます。
 14時から15時ぐらいにラーメン博物館に
 つきたいです。
2海は水曜日です。明日ですね。雨が心配・・・
3目的は海水浴です。友達5人ぐらいで行きます。
4少しは寝ますが24時前には神奈川県に到着
する予定なのでどっか行ってみたいと思ってます。
朝方前に海岸について軽く睡眠をとる予定です。

補足日時:2003/08/05 01:13
    • good
    • 0

No.1で回答した者です。

URLの表示がおかしかったので、本文中に記しておきます。

●猿島
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sarusima/

●観音崎
http://www.jects.ne.jp/kannonzaki/

なお上の2つとも駐車場があります(有料)。
    • good
    • 0

横須賀周辺で2ヶ所をご案内。


1 猿島....東京湾に浮かぶ小島で、横須賀からフエリーが出ています。到着まで約15分です。

2 観音崎...公園になっています。三浦海岸のように大きな海水浴場ではありませんが、家族的な雰囲気で割と楽しめます。

下にURLを記しておきます。東京湾だと汚いとのイメージがありますが、上の海水浴場はOK!です。横須賀から横浜だと「横横道路」を使用すれば1時間弱で行けるはずです。平塚や茅ケ崎だと道も混みますので、ラーメン博物館にも行かれるのでしたら、横須賀あたりが無難かと思われます。時間が余ったら、横須賀市内の「どぶ板横丁(その昔、米軍人相手の商店街、今は日本人でも大丈夫)」でも徘徊されたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sarusima/    http://www.jects.ne.jp/kannonzaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもでした!!

お礼日時:2003/08/07 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!