プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルースクリーン連発で困っています。

PC工房産
cpu:Core2Duo E6850
メモリ:3G

先日、avastをアンインストールし、カスペルスキーに変更しました。
完全スキャンしているとカスペルスキーがトロイの木馬を感知しそのファイルがCドライブのDocuments and SettingsのOwnerの(その先は覚えてません)ファイルの一部に感染しているみたいです、との忠告を受け削除しました。

完全スキャンを終え、カスペルスキーのレポートを見てみるとさっき削除したファイルの忠告が残ってたみたいだったのです(ファイルは見当たりませんと出てました)が、勘違いしてそのフォルダーは残したままハンゲームのアバター等の画像や何らかのスキンだったのでいらないだろうと思いすべて削除しました。

再起動後。
やたら重いのでタスクマネージャーにCTAudSvc.exeが今まで動作してる所見たこと無いのに5~10%取っていました。
調べてみるとCreative Audio関係だそうなんでプロセス終了。

それでも重いのでカスペルスキーからavastへ戻しました。
今まではこんなことなかったんですがavastへ戻しゲームをしようと起動して数分立ったところでブルースクリーン。

エラーコード
PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA0x10000050 splitter.sys

NTFS_FILE_SYSTEM 0x00000024 Ntfs.sys

BAD_POOL_HEADER0x00000019 ct20xflt.sys
が多発。

システムの復元を行いましたが、1日前だと変更不可だったのが当日のカスペルスキーインストール前のポイントではできました。すると、avastが起動不可になってました。【スキンが見当たりません】らしいです。
色々回ってみましたが、一向に良くなってくれません。ゲーム起動時の他にフ普通のフォルダーを開けようとクリックした瞬間に起こったりもします。
削除したファイルが関係しているのかと思いゴミ箱復旧リカバリーのファイルはどこに戻せばよいかわからずじまい;;

pcは普通に起動します。
cpuに負荷をかけようとするとなるような気がします。

大変困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

リカバリーをする

それでも駄目だったらハードの故障です

この回答への補足

現在、Cドライブのみで5年使用してきました。
例え、リカバリーして今現在を維持できたとしても、そろそろダメになるころなのではないでしょうか?
荒々しく使ってきたpc。
お疲れ様でした。

• 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
DドライブとHDDの買い替えを検討したいと思います。

ありがとうございました。