プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性へ質問です。別れた彼女に初めて会ったときに取る行動について。

(1)自分から振った場合、別れた彼女から連絡があって、初めて会う時、
どんな態度をとりますか?
(理由も教えてください)

(2)別れたことを後悔したとして、自分から誘ったり、連絡を取ることはできますか?
(理由も教えてください)

(3)ヨリを戻すつもりがない場合の言動、行動など教えてください。

(4)最後に、元カノにどういう態度(言動)をされたら嬉しいですか?
 反対に「絶対に引く・・・」態度(言動)はどんなものですか?

たくさん、質問してスミマセン。

ご協力のほど、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

初めまして、23歳男性フリーターで 現在は彼女はいません


4人ほど付き合いましたが良いも悪いもいろんな付き合いをしてきました。
そんな程度ですが僕が主観的に回答します。

1.昔自分から振った女性に対しても次にあうときはいつもどおりの対応をしました。
 理由はいつもどおりにすることこそが、相手への気遣いだと思うからです。

2.できません。昔僕はとても未練がましい事がありましたが連絡を取ろうと思った際にやはり
 別れた原因を自分の中で追求し、そこで考え直してしまうからです。
 それに別れあれば出会いはまたやって来ます。恋愛は経験だと思うので別れた時に
 得たものを次に生かしたいと思います。

3.言動には当てはまらないかもしれませんが、はっきりそういうつもりは無いと言います。
 これはあいまいな返事をすると相手にまだ自分に入り込む隙があるんじゃないかという思いを
 抱かせてしまうからです。
 これははっきりと断るべきだと思います。

4.僕の場合は一番最後の彼女とは別れ方が少し悪かったとはいえいい別れ方をしましたので、
 次にまた彼女と会ったときはたぶん御互い昔の友達のノリで話し合い、
 笑い合える事が一番うれしいです。
 反対にもし彼女が僕によりを戻そうととれる行動をしたなら僕は引くでしょう。
 ありえないとは思いますが・・
 もう一つの例をいいますと、僕が悪がきだった頃にセフレとしてつき合っていた彼女と今出会っても
 僕は昔の事を笑い会えるのが一番うれしいです。
 やはりよりを戻そうととれる行動をされるのは嫌ですね。


ほぼ経験談になりましたが・・僕のお話が少しでもお役に立てたら幸いです。
がんばってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/10 19:58

昔々の記憶になっちゃいますが



(1)極力会いたくないと思います
どんな用事で会わないといけないのか
避けられない事なら会いますが、必要最小限の対応で早々に帰ります

(2)連絡は取りません 誘いません

(3)(1)と同じで必要最小限に済ませます
相手からは避けているように感じられるかも

(4)交際前と同じが楽です
引く行動 分かれた原因にで色々だと思います
限定できなくてすみません

もし気持ちがメチャクチャ凹んでたら
(1)困ってる 辛い 空しい 寂しい って感じに

(2)拠り所を求めて連絡するかも 慰めて欲しい気持ちで

(3)ヨリを戻したいのでそっちに精一杯

(4)まだ好意を持ってくれている 交際を復活できそうに思える言動
引くのは 会ってくれたのに好意のない言動
凹んでても そういう行動に移した事はないですが 心の奥底にはそういう感情もあったかな?と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/10 19:57

1)


なるべく普通の対応をしようと思いますが、やっぱりどうしても気まずいですからどうしてもよそよそしい態度になってしまうと思います。個人的経験では、みんなの集まりで座った場所がたまたま隣だったにも関わらず一言も言葉を交わさなかったことがあります。私も、なんと声をかけていいか分かりませんでしたから。

2)
それは礼儀としてしてはいけないなあと思っています。それにもし相手がもうはっきりと何も思っていない場合、キッチリと手ひどいしっぺ返しで復讐されることもあります(経験者は語る)。

3)
特段特別なことはしません。あえていえば、誤解を招くようなことはしないように気をつけることですかね。

4)
特に嬉しいというのはないと思います。気がある態度を取られても困ってしまいますし、「もうあなたとは関係ないですから」と他人行儀な態度を露骨にされるのも寂しく感じます。
引くとしたら、共通の知人友人の前でコキ下ろされることですかね。自分に引け目があるから反論するわけにもいかないし、座の雰囲気は悪くなるし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/10 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A