推しミネラルウォーターはありますか?

今から約12年前に読んだ本の題名などを調べているのですがどうしてもわかりません。

小学生くらいの男の子が主人公で、書くと願いの叶うメモ帳を手に入れます。(おじいちゃんのものだったかもしれません)
メモ帳へ書いて、消しゴムで消すと無かったことにも出来ていました。
たしか最後に好き勝手しすぎてしまい、お母さんが大変な目にあいそうになるところを
メモの小さな残りの切れ端に大急ぎでなにか書いて元通りにするラストでした。
子供の私にも、欲だらけになってしまっている主人公がおそろしくみえました。

物凄くハラハラなラストで怖かったのを覚えています。
デスノートをみたときにこの話を思い出したのですが、詳細をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
もしかしたら短編集のなかのひとつだったかもしれません。

A 回答 (1件)

もしかしたら『きまぐれなカミさま』(岩崎書店)ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
検索して表紙を見たところ「絶対これだ!」と確信しました!
内心どなたからも回答をいただけないのではと思っていたので驚きました。

noel2様、本当に有難うございます!
早速本を手にしてみます。

お礼日時:2010/10/05 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!