dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国際線の飛行機の中で携帯ゲーム機の利用は可能でしょうか。(離着時以外)
AC電源はとれますか?よろしくお教えください。

A 回答 (3件)

参考URLによれば、



「電子機器類の使用に関するご注意」の「常時使用できない機器」に「作動時に電波を発信する状態にあるもの」「電子ゲーム機」に該当すると思います。

乗務員から見て、ゲームの内容まではチェックできませんので(電波を発信しているか否かを見ることはできない)、「電子ゲーム機」が記載されている以上、一般論で「駄目」となるでしょう。

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/
    • good
    • 0

会社や機体の種類で変わります。


私が中国に行ったときは、離陸時は全部ダメで上空ではiPodなどの音楽プレーヤーとか携帯ゲーム機、デジカメはOKで微弱電波を発信し続けるパソコン、携帯電話は電源を入れること自体がダメでした。
同じ会社でも上空ではPCがOKと言うときもありました(行き先が違うので機体が違いましたが)
また、AC電源ですが基本的にエコノミーには付いていません。ビジネスとかファーストだと大体あるようですけど。
    • good
    • 0

NO

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!