dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有名人になったあなた・・・失脚するとしたら、何が原因になりそうですか?

もちろん仮定の話ですが、実際に政治経済からスポーツ芸能の世界に至るまで、功成り名を挙げながらもその後に失脚していく人がたくさんいる現実を見ると、自分のことが心配になってしまいます。
・・・って、これぞまさに杞憂ですけどね(笑)。

因みに私は、一言も二言も多いし、しかも相手の神経を逆なですることを平気で言ってしまう性格なので、とんでもない失言で人に恨まれて失脚すること間違いなしですね。

A 回答 (5件)

 一般の巨乳女性をナンパし、顔をその巨乳女性の胸へ埋めているところを激写されて写真週刊誌に発表。


 外出するたびに「オッパイ星人」と言われる立場になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名人になったら、ナンパも気を付けないといけませんよ(笑)。
でも、失脚後は「オッパイ星人」として売り出して、復活出来るかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 07:27

ノーベル賞受賞で有名人になったとしたら、失脚してもいいではないですか!


 世界に出て行けばいい。(アメリカ、とか)

まぁ、あまりにも、無愛想(無口)で、嫌われるかな?
「はぁ」「ええ」「まぁ」「いえいえ」では・・・(汗)

No.3様、大いに共感を覚えます。

http://www.youtube.com/watch?v=pOREbYc2csI&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーベル賞まで受賞出来たら、日本で失脚しても全然心配なさそうですね。
実際には、早くから日本から出て行って他国で研究をし、その結果ノーベル賞を受賞したという方はいらっしゃいますし・・・

ノーベル賞受賞なら、無愛想(無口)でも全然問題ないですよ(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 07:26

有名人ではなかったですが・・・、「出来ないものは出来ない」「ごまかしはしない」「派閥には入らない・作らない」「公私混同は絶対しない」でほとんど失脚したような形で退職でした。

お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の信念に基づいて勤めていても、社内で成功者になれるわけではないですからね。
でも、信念を曲げてまでして出世したとしても、結局はもっと悲惨な形で失脚した人も多いですから、どちらがいいかは分かりませんよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 06:50

銀座の豪遊で毎晩1000万散財して伝説を作ってから破産



私兵の戦闘能力を世界一と証明するためGを罠にかけて暗殺計画を立てるも逆襲にあいスナイプされ絶命

ハリウッド女優と深夜のドライブ中パパラッチを振り切ろうとして事故を起こし絶命
後に暗殺説がまことしやかに流れる



こんな感じがいいです。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に持ち慣れたことがない大金を手にし始めると、あっという間に散財したりしてしまうんですよね~

自分の力を誇示したくなるのもありがちですが、これも慣れていないと自分の首を締めることに?

スキャンダルも、失脚の要因になりますけど、どうせなら都市伝説としていつまでも語られ続けたいでしょうかね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 06:46

深夜のレンタルビデオ店で、AVを借りているところを写真週刊誌に撮られる。



しかも「趣味は・・・」なんて答えたものだから大変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルビデオ店には監視カメラもありますし、気を付けないといけませんね~
まあ、趣味なんだから仕方ないだろうと開き直っても、やはり傷口を広げるだけでしょうか(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!