dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノに話があると言われて、会うべきか?と相談してくる男性の心理と発言の真意について?

半年ほど仲良くしている男性の話です。
お互い30代後半です。

彼から相談があると言われました。
彼の元カノさん(別れて10年以上)が会って話があると
言ってきたそうです。
ちなみに元カノさんは既婚者だそうです。
彼に「何だろう、どう思う?」と聞かれ、
私は「ご飯くらいならいいんじゃない?」と答えました。
彼はあまり気乗りしないそうで、会いたくなさそうでした。

「まだ気持ちがあるの?」と聞いたら、
「それは全くない、絶対ない。別れた理由がある訳だし。
 それに気になる人いるし」と言われました。

ちなみに前にも1度会ったことがあるらしく、
会っても相手のイヤな所を改めて再確認したくらいだったそうです。

私はこの「気になる人」発言にショックを受けました。

彼は、この半年、最初から私に「大好き」「付き合おう」と繰り返してる人で、
つい数日前も「俺と付き合おう、大事にする」と言ってたばかりで、
何度もキスされたりしました。
色々、事情もあり私が踏み切れないのですが、
私も彼のことは魅力的で大好きです。
一方で、彼は女性の扱いが上手くもてる人なので、
私以外の女性にも同じようなこと言ってるのかな、とも思ってしまって…
彼の言葉が素直に取れない自分もいます。

そして、この「気になる人がいる」発言です。
これは、私ではなく、本命の人がいるってことですよね??

何だか、やっぱりというか…ショックです。
ショックであまり突っ込んで聞けずに終わってしまいました。

どうしてこんな相談を私にしてきたのか、
そして、この「気になる人」発言について、
皆さまのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

その人がそんなに女性の扱いが上手くてもてるタイプなら


他に女が居たとしても貴女に言うようなミスは犯さないでしょう

ここで言う「気になる人」は貴女のことだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

なるほど、私もあれほど口の上手い彼にしては、
うっかり口をすべらせたのか、と思いました。
なので、尚更この「気になる人がいる」発言は
ショックでした。

>他に女が居たとしても貴女に言うようなミスは犯さないでしょう

うーん、…確かに。
でも、彼に聞いたら、おそらく「君のことだよ」って
言うんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 01:43

すっっごい気になります・・・。



私も他の回答者様と同じ意見で、「気になる人」というのは質問者様だと思うんですが・・・。

この質問、解決にしないで、彼の気になる人が誰なのか聞いて教えてほしいくらい気になります><

聞いてみてください!

そして教えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になって頂き、ありがとうございます。

皆さま「気になる人」=私と仰って頂いてますが…。
私としては、口の上手い彼のうっかりミスのような気もするのです…。
だから、余計ショックで突っ込んで聞けなかったんですよね。

ただ、「(元カノさんに)会う時は言ってね」と言ったら、
「うん、会う前に言うよ」と言ってくれました。

つい先日、彼は私を束縛したいという話をしていました。
(他の男性と会わないで欲しいとか)
私を束縛し、自分もされたいと。
やはり、相談して私の反応をみていたのでしょうか…。
うーん、分かりません。

彼の計算かは分かりませんが、聞けたら聞いてみます。
でも、おそらく「君のことだよ」って言うと思います。
その言葉を信じられるか…また悩みそうです。

できれば、ご報告させて頂きます。

お礼日時:2010/09/24 02:54

>これは、私ではなく、本命の人がいるってことですよね??



 気になる人が、誰か聞けばいいのでは?
それで解決でしょう

 たぶん、<彼は女性の扱いが上手くもてる人>という事なので
アナタの気を引く為の作戦なんでしょう

 私の知人にもいます
元カノの事で相談したいという口実で女性に近づいて
相談に乗ってもらい その数日後に 付き合っている奴

 彼的に 恐らく、気になる人=アナタ なんでしょう
アナタが気になる人の事を聞いてくる事を計算しているんですよ

 聞いちゃえ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

はい、聞けばいいんですよね。
ちょっとショックだったので、突っ込めなかったです。
いつもの彼のノリなら、「俺には君がいるし」とか
軽く言っちゃう感じなので。

元カノさんの話は作戦とかではない感じです。
本当に急にそういう連絡があって、戸惑って、
あまり彼は会いたくなさそうでした。
でも、向こうが話があって会いたいらしいのです。
それを私は「ご飯くらい…」と言ってしまいました…。
会うも会わないも彼の自由だと思ったので。

ただ、「(元カノさんに)会う時は言ってね」と言ったら、
「うん、会う前に言うよ」と言ってくれました。

彼の計算かは分かりませんが、聞けたら聞いてみます。
でも、おそらく「君のことだよ」って言うんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 02:05

私も「気になる人」は相談者様の事だと思います。


元カノさんの話は、貴方の反応を見たかった・・・とかでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

>反応を見たかった…

うーん、元カノさんの話は本当のようです。
彼も急に連絡があって戸惑ってるようでした。

もし私の反応を見たかったのだとすれば、
「別に会ったらいいのでは?」という私の発言は
まずかったんでしょうか。

でも、私と話してるのに、「気になる人」なんて
別の誰かみたいな言い方は違和感を感じました。
いつもの彼のノリだと、「君が居るし」とか軽く言っちゃう感じなんです。

すみません、この話の流れを第三者の方から見たら、
どう取れるのかお聞きしたかったんです。
うまく言えたら、彼に聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 01:36

「気になる人」とは、あなたのことだと思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

そうでしょうか…??
私と話してるのに、別の誰かみたいな言い方をするでしょうか?

いつもの彼のノリだと、「君が居るし」とか軽く言っちゃう感じなんです。
だから、余計、違和感を覚えたんです。

すみません、この話の流れを第三者の方から見たら、
どう取れるのかお聞きしたかったんです。
うまく言えたら、彼に聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!