プロが教えるわが家の防犯対策術!

外見ではなくて内面でモテたい。

高1女です。
今まで周りの男子からよく「可愛い」と言われるのですが、それは身長が小さいからとか仕草がとか恥ずかしがってるからとかいう理由で、またそれで告られて付き合ったパターンもありました。。


全然内面を見られていません。
異性に、内面でモテません。


どういう心(?)をもてば、男子に外見ではなく内面でモテるようになりますか?

A 回答 (10件)

モテるモテないを貴方が意識したり、コントロールしようとしない事なんじゃない?


モテル人って。
モテようとしてモテてないんだよね。
自然に好意や敬意を集めている人たち。それが自然だからモテるんだよ。
それに貴方の内側をどう感じるのか?
それは人によって違う。
良いなと感じる人もいるし、そうでない人もいる。
それは貴方が操作出来る部分ではないんだよね。
だからこそ。貴方は少しでも自分というものが相手に届くように。
丁寧に相手と向き合っていけば良いんじゃない?
見てくれ、感じてくれという受身ではなくて。
貴方も自分からプロデュースしていく姿勢。
可愛いという第一印象は異性としてのスタートラインとしては半歩前に出てる。
きっかけとして貴方に興味を持ってくれたなら。
それはそれで良しとして、その上で私はこういう人間でこういう部分を
大切にしている女性なんだという部分を相手に伝えていけば良い。
それを相手がどう受け止めるか、受け止めないか。
それは貴方の問題ではないでしょ?
相手が貴方の外側だけを意識して来たなら。それはそういう縁。
逆にきっかけは外側でも、交流してみたらもっともっと貴方という人間を感じたくなった。
貴方もそういう相手をもっともっと受け止めたくなった。
そういう縁もあるかもしれない。
それは向き合ってみないとわからない。一人一人違うんだから。
あまり男子全体を意識しないで。
貴方は貴方として、自分なりに良いなと思える自分自身を大切にして。
丁寧に男女問わず交流していけば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

>モテるモテないを貴方が意識したり、コントロールしようとしない事なんじゃない?

なるほど!無理矢理手を加えようとすることが障害になってるってことですかね?

>見てくれ、感じてくれという受身ではなくて。
貴方も自分からプロデュースしていく姿勢。

能動的に行動しなきゃ自分も輝きませんよね?!
もっと行動に磨きをかけようと思います。

>貴方は貴方として、自分なりに良いなと思える自分自身を大切にして。

そうします。長所を伸ばしていこうと思います。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/03/18 15:31

高校生男子です。


  
まず外見が可愛いというのは少なくともマイナスにはならないと思います。
 
貴女が言う内面でモテたいというのは性格で好きになってもらいたいという事でしょうか?

ならば心を磨く、という事を心がける事です。
男性は、特に高校生というのは、優しさや素直さ、また自分の事を理解してくれたり(共感)、互いに支えあえる人、元気がもらえる人、癒される人など、さまざまですがそういう人に惹かれます。
 
まず自分の事を理解してもらう事が重要だと思います。 


頑張ってください。 貴女が人間的に素晴らしい女性になれますよう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴女が言う内面でモテたいというのは性格で好きになってもらいたいという事でしょうか?

はい。

>ならば心を磨く、という事を心がける事です。
>男性は、特に高校生というのは、優しさや素直さ、また自分の事を理解してくれたり(共感)、互いに支えあえる人、元気がもらえる人、癒される人など、さまざまですがそういう人に惹かれます。

なるほど!
もう今は高校生ではありませんが、待ってるだけでなく人に優しさや元気などを『与える』ことを心がけようと思います。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/03/18 15:27

もっと楽に考えてみてください。

あなたが「私はモテない、私はモテない…」そんなことばかり考えると、現実はその通りモテないあなたが完成します。それは「引き寄せの法則」からもいえる事です。ですから、どうか自己否定する考えだけは、つまり自分を否定する、脅迫する概念だけは捨ててください。あなたは自分にもっと自信を持っていいんです。あなたはもっとモテていいんです。それをあなたは自分で自分を否定し続けてきた結果だと思います。がんばって下さい。
 いつも「私の内面は美しい、だから外見もそれに比例して美しくなっていく」という考えを心の中に持って生活してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

>あなたが「私はモテない、私はモテない…」そんなことばかり考え

他の回答者様もご指摘して下さったのですが、ネガティブ思考をやめようと思います(>_<)

>いつも「私の内面は美しい、だから外見もそれに比例して美しくなっていく」という考えを心の中に持って生活してみてください。

はい!自信をもちます!ポジティブ思考でいきます。。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/03/18 15:23

そうだな、まずその考え方から改める必要ありだな。


モテるってところがさ、まずいのね。
具体的にどう見せるの?あなたの内面をさ。
内面磨いてモテようとしてる自分想像してみ。
たぶんそれは、ただの八方美人になってるハズ。
本当の内面は皆に見せてどう?ってもんじゃなのさ。
そのとき、そのシチュエーションってのが必要。
それで惹かれるんじゃないの、あなたにさ。
だから、モテたいじゃなくて、おつき合いした人にあなたの内面わかってもらえばそれでいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

>たぶんそれは、ただの八方美人になってるハズ。

そうですよね!!本性を隠してたって、いずれバレますよね。(笑)

>だから、モテたいじゃなくて、おつき合いした人にあなたの内面わかってもらえばそれでいいんじゃない?

そうします。本当の自分の性格に合わない人と付き合ったってどうしようもないですしね。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/03/18 14:51

中身でモテたいの??



中身でモテたいって言うことは

外見では、モテるって事でしょ?

厳しくなって申し訳ないと思うけど

自分は外見かわいいですよ♪
って、遠回しに言う人を
内面良い子って男に思ってもらえる??

とりあえず、誰にでも優しい事がいいんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

>自分は外見かわいいですよ♪
って、遠回しに言う人を
内面良い子って男に思ってもらえる??

全然そういう気はなかったのですがそう読み取れますか。すみません。

>とりあえず、誰にでも優しい事がいいんじゃないでしょうか??

気配り心配りを大切にしようと思います。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/03/18 15:20

貴方のお祖父ちゃんのような男から・・・・


いいことです。もてたいと言う気持ちは、貴方の年頃では頗る正直です。
もてたいと言う気持ちは、貴方の女性ホルモンの分泌を活発にさせて、貴方が喩え、ブス女でも、光り輝いて、男どもを夢中にさせる吸引力を作り出します。
外見は大事です。男の子は外見だけで下がり目になりますが、男性は外見と同時に内面も見て将来の伴侶としてどうかと、交際してる女性全般と比較検討するものです。

あなたは、可愛いだけで、思慮分別に掛ける所があるからでしょう。可愛いの他に次のことに気をつけましょう。

1)KYじゃない
2)文句ばかり言わない
3)マザコンじゃない
4)ネガティブじゃない
5)自分の話ばかりしない
6)視野は狭くない
7)人の話を聞かない
8)気が利かない
9)料理ができない
10)服装がだらしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

>あなたは、可愛いだけで、思慮分別に掛ける所があるからでしょう。

確かによく『抜けてる』とか『たまにぼーっとしてる』言われます。
直すべきですよね(>_<)

1)KYじゃない
KYではないです。

2)文句ばかり言わない
言いますね…外に求めすぎることがあります。直します。

3)マザコンじゃない
ではないです。

4)ネガティブじゃない
はっ!!元彼にネガティブと指摘されました。いけませんね(^-^;ポジティブ思考を心がけます!

5)自分の話ばかりしないそれはないです。

6)視野は狭くない
狭いですね。本を読んで世界観を広げていきたいです

7)人の話を聞かない
それはないです。

8)気が利かない
それあります!!サービス精神旺盛になるように最近他人の水もくんできたりなど心がけています。

9)料理ができない
お菓子と卵焼きと味噌汁しか作れませんww女子としてせめてハンバーグまで作れるように努力しますw

10)服装がだらしない
それはないです。


回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/03/18 15:18

内面でとゆーか


自分の夢とか目標に向かって頑張って努力してる人は
キラキラして見えるしオーラも出るから自然と色んな人にモテるよね。
モテたいモテたいって思う人は不思議とオーラの無い人が多いんだよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

>自分の夢とか目標に向かって頑張って努力してる人はキラキラして見えるしオーラも出るから自然と色んな人にモテるよね。

なるほど。ただ3年前の自分は進路の方向性が明確でなかったので難しかったかもしれません。

>モテたいモテたいって思う人は不思議とオーラの無い人が多いんだよね・・・

確かにイメージが良くありませんね。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/03/18 15:08

>仕草がとか恥ずかしがってるからとかいう理由で



 これって内面が反映されたから、結果的にこうなったと思うのですが。

 あなたが見てほしい内面とは何でしょうか? それをはっきりさせたら、答えはおのずと出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

>あなたが見てほしい内面とは何でしょうか?

よく考えてみたらいまいちピンときませんね(^-^;
内面というか素性?に近かったかもしれません。
要するに当時は自分をさらけ出せていなかったから色々と心の中に不満が溜まっていったのだと思います。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/03/18 15:05

貴女が相手の内面を見て選んでないからでは?


告白されたら、とりあえず付き合ってきた感じじゃないんですか?

相手の内面を見るということを一度考えて
そこから自分の内面って何?
どんな風に相手に見てもらえるのかなって
考えると良いのでは。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

>貴女が相手の内面を見て選んでないからでは?

いや、逆です。
内面で男性を判断してきました。
ただ、自分にはそれなりのものしか身に付いてないくせに、相手には最高のものを求めていたのだと思います。

>どんな風に相手に見てもらえるのかなって考えると良いのでは。。

これは参考にさせて頂きました!
異性、同性から自分の直した方がいい欠点などを教えてもらい、今でも試行錯誤しています(笑)

ご指摘ありがとうございます!!

お礼日時:2013/03/18 15:02

内面は外から見れないよね。

外から見えないから”内面”。
以上。


それだけだと身も蓋もないので。屁理屈も少々。

外見と内面が違うとすればさ、それは”裏表がある”という事なのよ。
で、世間一般的に言って、裏表がある人の事を「内面が良い」とは決して言わないよね。

貴方は、自分の外見に負けない内面を保証すれば良いんじゃないの?自分の内面に相応する外見を用意すればいい。それは、外から貴方を見てる人じゃなくて、貴方の仕事だよね。
外見と内面が同じである。周囲の人達が見ているこの姿は嘘偽りのないそのままの自分である、という自負さえ持てるのなら、外見だろうが内面だろうがそれは同じはずだよね。


「内面を見て」というのは甘えだよ。自分の努力(外見と内面のすり合わせ)が足りないのを「みんなは本質を見てない」と他の人に責任転嫁してるだけ。そうも言えるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
もう3年前のことになってしまいましたが(>_<)

>自分の努力(外見と内面のすり合わせ)が足りない

本当に努力が足りなかったと思っています。
拾ってくれる持ち主を待つ子猫的な(笑)
今、『もっと魅力的な女になるマナー練習帳』という本を熟読して心の持ち方から訓練している最中です!!

ご指摘ありがとうございます!!

お礼日時:2013/03/18 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!