dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝て起きた後、目の下のシワがひどいです・・・。

寝る前に一応保湿してるんですが、またその時は一応シワが薄くなってるようなんですが・・・。

寝て起きた後、いつも目の下のシワがくっきり、これでもかというくらい深く濃くなっています。

なぜなんでしょう。
寝てる間に少しでも改善したいのに・・・。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

おばあちゃんの知恵袋的な回答です申し訳ありませんが…


試してみて下さい。

寝る前はあまりに乾燥してたら化粧水をコットンに含ませパックをし、

朝起きたら鼻の油を目の下に塗ってみて下さい。
今日明日に結果が出るわけではありませんが、続ける価値はあると思います。
朝に限らす気がついたらいつも鼻の油を乾燥してる所に塗ってみて下さい。

この回答への補足

皆様、ご回答本当にどうもありがとうございました。
締め切るのが遅くなってすみません。

どのご回答も一理あって、確かにむくんでて、油分が足りなくて、使っていたローションだけじゃ乾燥していたと思います。そして全部参考にさせて頂いた結果最も効果が現れそう、且つインパクトがあったのがこちらでした。
やっぱり自己製のオイルが一番効く?(笑)

シワはやっぱりまだ完全に解決されてはいませんが、ちょっとずつでも改善しているような気配です。

どのご意見も大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2010/10/05 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

おおっ!と思わず心の中で叫んでしまいました。
素晴らしいアイデアです!

私はこれまでオイル系を使っていなかったので、下の回答者様のアドバイスから何かオイルを買ってこなければと思っていたところだったんです。
それがこんな身近なところにタダのオイルがあったなんて!(笑)
鼻の頭の油ならいくらでも勝手にいやというほど沸いてきています(笑)
こんな廃物利用のような有効活用の方法があったなんて!
目からウロコ的衝撃の発想でした!
早速始めています。本当に直後からしっとりしています。
これから鏡でシワをチェックするたび必ず実行します。

本当に素敵なアイデアをどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 22:11

ご質問者様に合う基礎化粧品でしょうか?合ってらっしゃる化粧品でしたら 集中的に回数を 増やされては どうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

基礎化粧品ですが、合っているともなんとも特に気にしなかったというか、目の下以外は一応悪くはなっていないようなので、そのまま使っています。

シワが出来た頃から目の下にローションを何度も多めにつけているのですが、あんまり改善されないみたいで。

もうちょっと多めに集中させてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 22:00

保湿の最後にオイルでコーティングしてますか?


してなければ蒸発を防ぐ為にお使い下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

素晴らしいご指摘です・・・。
実はオイル、クリーム等は一切使っていませんでした。
顔に湿疹があってそれらを使うと何故か広がるのと、ローションだけで一応なんとかなっているみたいだったのでずっとそうしていたのですが・・・やっぱり目元は別ですよね。
目元だけでもオイルを使ってみます。
湿疹ケアとシワのケアとどちらが大事かと言ったら・・・シワです!(笑)
湿疹は後でも治せますがシワは出来た直後を逃したら治りそうにないですから!

大事なことを気付かせて下さってどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 22:52

原因は浮腫みですよ


塩分の調整と運動で大分改善されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

むくんでいたのですね。
塩分控えます。
運動は・・・寝る前にでしょうか。
ストレッチ程度なら寝る前に時々してるのですが、これじゃないですよね。

いつも起きるたび濃いシワを見て落ち込んでいたので、これでなんとか改善してくれたら嬉しいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!