アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「チオ」と言ったら、
 「ビタ」と答えるCMがありますが、確かにこれが合言葉なら、殆どの人が正解の答えを出せそうですね。

他にもそんな例があれば、教えて下さい。
尚、合言葉に使いやすいように、四文字以内の単語でお願いします。

因みに私が思い付いたのは、「スニー」「バヌ」「ざぜ」あたりでしたが、さてどうでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

「マクド」 「ナルド」


「AM」  「PM」
「コカ」  「コーラ」
「仮面」  「ライダー」

庶民的なのばっかりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東式に「マック」だとたくさん出てきそうですが、「マクド」ならやはり「ナルド」ですね。
「AM」「PM」・・・確かに、この返答に集中しそうです。
「コカ」・・・「イン」も、最近何かと話題になっていますが。。。
「仮面」なら「夫婦」が浮かびました・・・って、答える人の家庭状況によりけりですね(汗)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 10:49

 回答番号:ANo.4です。



●「ファイトォォォ!」「イッパァァツッ!!」(これも字余りになるのかな?)

●「阿(あ)」「吽(うん)」

●「ゴホン」「龍角散」

●「う~不味い」「もう一杯」
何か字数オーバーばかりですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ファイトォォォ!」「イッパァァツッ!!」は、十分に字余りです(笑)。
 このCMなら、字余りついでに「リポ」「ビタン」もいけそうですね。「リボ」だと多いですが「リポ」はこれしかないかも?

「阿(あ)」「吽(うん)」は、まさに阿吽の呼吸で合言葉が出てきそうです。

「ゴホン」「龍角散」と「う~不味い」「もう一杯」は、まさにCM効果ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 10:45

1人目:「せんだ」


2人目:「みつお」
3人目:「ナハナハ」

合い言葉じゃないけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「せんだ」なら、「これや」と「い」が思い浮かびました。
「みつお」までくれば、3人目はやはり「ナハナハ」と答える確率は高そうですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 10:28

チオ硫酸ナトリウムが浮かびましたけど? (^^;



「スニー」「バヌ」「ざぜ」って何?


山・川
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「チオ硫酸ナトリウム」・・・化学に関心のある方からは、出てきそうですね。因みに「チオビタ」の「チオ」は「チオクト酸」からだそうですが。

「スニー」・・・「カー」
「バヌ」・・・「アツ」
「ざぜ」・・・「ん」
のつもりでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 10:26

チオール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チオールと答える人は、千人に一人もいそうもないですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!