アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人男性がかわいい女性(or逆にイマイチな女性)を見たときの反応が露骨な件について

渡航経験のある方にお尋ねします。

米国人(カナダ人?オーストラリア人?)まあとにかく白人男性の話です。
日本国内の話ですが、彼らが道端で女性とすれ違うときの以下の反応が気になります。

普通の女性→無反応でそのまま通りすぎる
かわいい女性→おぉっ!と振り返る
醜い女性→「ooh!」とか言ってわざとらしくそっぽ向く


日本男子(20歳過ぎた社会人)はそこまで露骨じゃないと思うんですけどこれって彼らの文化なんですか?

白人女性は本国ではこうやって容姿によって男性に道ばたで露骨に反応されているのか・・かわいそうだなと思いました。
(美人なら気持ちイイだろうけどブスにとってはかなりツライのでは?)

A 回答 (6件)

たまたまじゃないですか。

米国にはそういう失礼で頭悪そうな男も普通にいると思いますよ。日本人よりも感情が表に出易い人が多いというのもありますし。・・・まぁ性格は色々だと思います。


米国人はやはり日本とは違う米国ならではの人々や習慣に常日頃にさらされて生きている訳ですから、非美人でもそれなりの対処方法で生きていると思います。そんな男に負けない強さを持つとか、逆に男を品定めしてやって満足するとか、頭スッカラカンのモテ女性には無い才能(あくまで自己申告ですが)で自信をつけるとか。「そんな男はどうせろくな目に合わない」という考え方で気持ちを消化するという方法もあるでしょう。
なので日本人の視点からだけで「かわいそう」等と判断するのは無意味かもしれません。彼女からしてみれば「可哀想?私が??」って怒ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

失礼な男は世界に数多いけど、女もふんっこっちが品定めしてやるわい!と思わないとやっていけないですかね。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/10/09 00:56

欧米人や南米人さんは、質問者さんがみたリアクションをしますね。


文化っていうか・・習性みたいなものなのか(笑)

>美人なら気持ちイイだろうけどブスにとってはかなりツライのでは?

そもそも美人とブスの価値観も違っています。
例えば日本人はお尻より胸への嗜好が強いのですが
(巨乳タレントとか重宝しますし、全てとはいいませんけど)
外人さんはお尻に萌えてます。
また、日本人では「ちょっと・・」と思う人がモテて
日本人が好む顔立ちが逆にモテなかったりとか・・
これも個人差がありますけどね。

大阪の人と東京(関東)の人とのリアクションの違いみたいだと
思えば、わかりやすいと思います。(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本男子は美人もブスも初対面ではポーカーフェイスで接するので自分の容姿レベルに気づきにくいです。
ヘタすると美人を避ける男子だの不美人だけどかわいいっていうレベルのほうが声かけやすいって人もいたりして、ますます勘違いして自分の容姿レベルがわからなくなります。

そんな私も白人男子らの反応でやっとレベルがわかりましたとも。
(ちなみに私は『無表情でそばをサッサと通り過ごされる』ですw)

美女不美人の価値観も違う・・確かに白人男性と日本人女性のカップルを見て感じます・・。
(顔面は浮世絵風で性格は自立してサバサバした日本人女性が受けるような?)

お礼日時:2010/09/25 14:18

カナダに渡航経験がありますが・・・そんな失礼な人たち見ませんでしたよ・・・



まぁ、クラブとかバーとかお酒が入る場所は別かもしれませんが・・・あちらは女性がかなり強いのでそんなことしたらどうなることやら。

私はドイツ人の美人の友達と歩いているときにアメリカ人に(彼女が)ナンパされましたが、私にも普通に接してましたよ。

話がそれるかもしれませんが、日本にいる外国人は普通以下でも英語が話せるというだけでチヤホヤされすぎです。そういう記事もありました。↓

http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articl …

本国ではとても相手にされないようなアグリーな白人男性が、日本人の女の子の肩を抱いて喜んでいたのでついつい見ていたら、私にも意味ありげな視線を送ってきましたよ。だいぶ調子に乗ってるなって思いました。(もちろんまともな人たちがいるのも知っています。)だから質問にあったような露骨な態度になるのかも。「おぉ!」と振り返られたところでそれもかなり失礼です。


また基本的に外国人と普通に接することができない人(英語ができないから緊張しちゃう&欧米人のマナーを知らない)は男であれ女であれ、ただの(ほとんど無資格の)英語の教師からですら若干見下されているような気がします。あなたたちだって日本のマナー知らないだろって思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません。

つまり本国では紳士的な男性も日本に来ると(特に本国では女性に相手にされない男性)は失礼な態度をとる、ということなのでしょうか。

しかし・・。その、本国でも女性に相手にされないような男性にすら「ooh!」と言われたら、ますます落ち込みます・・。(こんなモテナイ男から見ても対象外なんかい!と)

お礼日時:2010/10/20 23:22

イギリス在住の女性です。


アメリカにも住んでいたことがあります。

そんな失礼な態度をとる人は私の周りにはいません。
日本と一緒だと思います。
どんな人がそうするのか分かりませんが、
無教養な人かな、と思います。普通に教育を受けたり、
中流以上の家庭に育ったりした人はまずしないでしょう。
もしもそんな人が路上にいたとしたら、
その人自身が、反対に哀れみの対象です。

しかし先の方が書かれている通り、
日本在住の白人はちやほやされることが多いためか、
勘違いして日本人を見下している人がたくさんいますよ。
そういう人に限って実は母国に戻れば、
社会的地位が低かったり教養のない人だったりします。
どちらにせよ、人を嫌な気持ちにさせるような人のこと、
気にする必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

やはり本国では紳士でも日本に来ると・・というのが正解なのでしょうか。

しかしその、本国でモテナイ男性にすら見下されたら、モテナイ男にすら相手にされない女、と思ってしまい、自信がもてません。トラウマになりそうです・・。

お礼日時:2010/10/20 23:24

アメリカに六年滞在しましたがそんなひといませんでしたよ・・・・。

アメリカでそんなことしたら平手打ちを食らったり蹴飛ばされかねませんよ・・・・。

反対にセクシーな女性を見ると露骨に見たりとか、声を上げるような人は多いですが・・・。でもシャイな人もいますよね・・・。

日本の男性のほうがよっぽどひどいことを平気でいいますよ。「ブサイク」とか「気持ち悪い」とか・・・・。日本に帰ってきてひきましたもん・・・。

母国ではそんなことしないだろうに、そうとう日本人をなめてるのでしょうか・・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。

本国ではそんな人いないのですね。

でもセクシー女性には大げさに反応するとのこと。
日本男性だと美女にはなぜかそんなには露骨に反応しませんよね。。

「ブサイク」「気持ち悪い」という日本人男性、多いですか?
ハタチ以下の男性はおっしゃるとおりですが(ガキだから)、社会人男性でもそんな人いるかなあ?

お礼日時:2010/10/20 23:19

20カ国以上に渡航歴ありますけど、そういう人いませんよ。


マナーって世界標準になってる部分あります。
失礼な奴はどこに行っても失礼です。
日本人は知らないけど欧米での「ハグ」も仲がいい人同士がやることです。
初対面でキスとかハグとか有り得ません。
やったらひっぱたかれます。
彼らもアホじゃないんで、アジア系がそういう文化を持たないことはちゃんと分かっていますしね。

要するに日本人だからと言ってなめてるんですよ。
(中国や韓国の人は素直に嫌悪感を示すので、同じアジアンでも彼らにはそういう事しないですね。)


あと日本(及びタイとかアジア)にいる白人って意外にオーストラリアンが多いんですが、彼らって良くも悪くも田舎者なんですよ。オーストラリアは田舎ですからね。
だから素直って言うか何て言うか・・・そういう感じです。
中2がそのまま大人になった、って感じですね。
だから中2を相手にしてると思って叱ってあげることも大切なんです。

英国では、割とパブの周辺に行くと、あからさまに有色人種を差別したり、
女の子をからかったりする男性集団は結構いますね。
ホワイトラッシュとか、その人自身が移民だったりするんで、賢い人は相手にしませんが。
(殺人事件に発展して社会問題になってる)。


これは中国や非アングロサクソン国家でも割とそうなんですが、そういうのを除外するのは「見た目」から入る人が多いです。
アジアでは手っ取り早く、金製品を身につける。
それで「俺(ワタシ)はお前とはレベルが違うよ」と見せ付ける。
欧米では、ブランドのスーツ、上流階級の言葉、髪型や仕草ですね。
それで「お前らとは違うんだ」と見せ付ける。
パッと見て「分別」がされるように、分けられるんですね。


日本人的にはこういう行為は美的なことではないですが、
外国では一般的です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ありません。

西洋人同士でもハグやキスはないのですか。
(ドラマ見てかんちがいしてました!)

要するに日本人だからってナメている、これが一番納得しました。

普段は女性の前で紳士の日本人男性がキャバクラでは露骨にキャバ嬢の美醜に反応するのと同じものでしょうか。

お礼日時:2010/10/20 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています