電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏へのクリスマスプレゼント(中二)

彼氏へのクリスマスプレゼント(中二)
私には今付き合って二ヶ月ちょっとの彼氏がいて、もうすぐ3ヶ月です。
クリスマスには5ヶ月ちょっとになっています。
クリスマスはまだまだ先なんですが、後回しにすると結局何もできずにおわってしまう自分なので、
今のうちに考えておこうとおもいまして・・・

私の予定ではミニケーキをあげようと思っています。
他にも何かつけたほうがいいでしょうか?

あと別の話になって申し訳ないのですが、
彼氏の誕生日がバレンタインの三日前なので、

クリスマスも誕生日もバレンタインもお菓子をあげるということのないようにした方がいいかなとおもっています・・・。

でもクリスマス=ケーキなのでそれははずせないですよね?
手編みのマフラーをプレゼントするという方もいらっしゃるのですが、
うちの学校でマフラーつけてる男子生徒はあまり見たことがありません
なるべく日常で使えるものにしたいと思っています。

まだまだ先の話をしていてなんだか恥ずかしいですが、
今の彼とは絶対に続くとおもうんです!!
なんか一緒にいると、将来が見えてくるというか、色々合うというか
だからつい先のことを考えてしまって…。

大切な人だから、絶対に失敗したくないんです!


なにかいい案があれば教えてください。
クリスマスまでにお答えいただけると幸いです^^

A 回答 (3件)

おそろいのケータイストラップ(ケータイをもっていれば)とか、


色違いの手袋とか(手袋つけている同級生がいなければいまいちでしょうか?)
彼氏さんの好きなCDとか、
もしオシャレが好きな人ならミニ香水だったら1000円ぐらいで売っていますし、
香水って同じブランドで男の人用と女の人用出てたりしますからどうでしょうか。

ケーキはプレゼントっていうより、一緒に食べるほうがいいかな。
相手のお家に行った事はありますか?
あるならカットしてあるケーキを買って一緒に食べるのはどうですか?

バレンタインはチョコは外せないですよね。
お誕生日は2月の中旬ということですので、
クリスマスを越えてから&もっと相手のことを知ってからでもいいと思いますよ^^

なによりまず相手が甘い物が大丈夫かリサーチしなくちゃですね。
甘い物が苦手という男子もいるようですので。

末永くお幸せに♪
    • good
    • 1

彼氏へのプレゼントなんだから。


慌てなくても良い相手へのプレゼントなんだから。
まだまだ時間がある。
ゆっくりと良い意味で色々な事を考えながら。
一番傍に居る貴方だからこそ焦らずに動いていけば良いんだと思う。
確かに失敗したくない。
でもね、「失敗」なんて元々無い。
貴方は失敗を想定しているから。
だからシンプルに感じて、動いていく部分に逆に力みを創っちゃうんだよ。
本当なら、彼の笑顔を想定して、わくわくしながら考えるべき事でしょ?
貴方の彼だよ。
貴方が心を込めて準備をして、自分の為に届けてくれたものを。
いい加減に受け止めると思う?
彼だって。クリスマスは大切にしたいと思ってる筈。
今の貴方と同じようにね。
そして、彼がどう受け止めてくれるかくれないか。
それは彼が自分で感じて、自分で決める事。
貴方が思う通りに届かなくても。それもまた自然なんだよ。
もっと力を抜く。
貴方はパートナーなんだから。誰よりも彼を近くで感じている彼女なんだから。
その彼女として。
貴方なりに伝えたい気持ちを込めて。
丁寧な「クリスマスプレゼント」として彼に届ければ良いんだと思う。
あまり宿題のように背負わないで。
リラックスして考えていく。
ただ、何か時間が掛かることを準備するなら。
それは計画性も必要だけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね
一番大切なのは気持ちですよね
感謝の気持ちが伝わるようにします

まだ何も彼のことを知らないので、
これから時間をかけてじっくり考えていこうとおもいます
貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/25 18:48

クリスマスにケーキというよりはクリスマスは二人共クリスマスなのだから二人で一緒のものを買いにいってもいいのではないでしょうか?逆にクリスマスには何か同じものを一緒に買いたいねって言ってもいい気がします。

同じ種類であまり高くない色違いの財布などもありだと思うのです。

誕生日は彼氏の日。だからケーキと何か肌身離さずにもっていてくれそうなものってパターンでもいいと思います。バレンタインは普通にチョコだけでもいい気がします。
彼氏も日にちが近いならそんなにお金を使わせるわけにもいかないって思うと思います。

要は気持ちなんで考えてしたことにとやかく言われる状態ならうまくはいきません。
きっと彼氏もその気持ちを理解してくれると思います。

あまり参考にならないですが頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一緒に買い物に行くっていう手もありますね!
あげることしか考えてなかったのでたすかります
財布は・・・彼の趣味がわからないので、バレないように探ってみます笑

誕生日にケーキのほうが良いのですかね?
そうですね、誕生日は彼の日なので、大切にします

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/25 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事