dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。24歳の女です。

付き合って5年の彼氏がいます。
彼氏は警察官でして、交番勤務です。

クリスマスイブからクリスマスにかけた夜も、交番に夜勤が確定しています…(>_<)

毎年そんなにクリスマスを盛大にお祝いしてきたわけではありません。
美味しいご飯食べに行き、お互いプレゼントを選ぶくらいでした。

ですが、警察官となった彼氏にとっては、年末年始がかなり忙しい時期になります。
お正月休みもありません。

日頃から忙しい仕事なので、せめてクリスマス当日は少しでも楽しい気分になれたらいいな、と思い今回も何とかお祝いをしたいのですが…
やはり日にちをズラしてお祝いするしかないでしょうか。

交番にケーキなんて持って行ったら、公私混同するな!と彼氏が怒られてしまいますよね(>_<)

まだ1ヶ月先ですが、出来る限り喜ぶことを考えたいのでお力をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アニバーサリーなどがすきなのは女性であって、男性は

めんどくさいと思うほうです。

しかし、そういう意識(記念日意識)の高さが、
二人の関係をだらしないものではなく、
だらだら正月もこたつからでないで万年床というのが
男のたいていの姿。
女性が細やかな神経があるからこそ、
家庭や、とにかく、だらしない無精ひげを
しっかりとしたものへ、つまり女性はしっかり夫の健康管理もするのは
記念日を覚えていられる能力。
男性はそういうのは、どうでもいいのです。だから、遅れて祝っても
早くても、男からしたらどうでもいいでしょう。
しかし、きめ細やかな女性ならば、しっかりとした家庭をつくれるのは
早めに出来るという人。
なんでも間に合わないだらしない人はそばにいるだけで、いろいろと
損しますよ。しっかり早めに祝ってあげてください。
    • 0

みんなと同じことが、なぜそんなに大事なのでしょう。

みんなと同じクリスマスよりも、自分たちだけのクリスマスのほうが、全然楽しいと思うのだけれど.

ケーキだなんて、子どもじゃあるまいし。

レストランなんて、いつでも行けるし。

歳末がずっと忙しい彼ならば、1ヶ月くらいずらしたある日に記念日を設けて、こじつけで良いから記念日を設定して、楽しめば良い.

いろいろ工夫できると思うよ.

彼にとっては、クリスマスの楽しみよりも、そういった工夫をしてくれるあなたという人と付き合える楽しみのほうが、遥かに楽しく嬉しいでしょう、
    • 0

仕方の無いことです。

世の中が平和で豊かであるのは誰かが裏で働いているからです。
それが質問者様の彼氏です。

クリスマスは主イエスの誕生をお祝いする日です。
1日、2日ずれたからと行って、主イエスがお怒りになるはずは
ありません。
人々のために働く人にこそ幸福は来るのです。

年齢が若いから、こういう時期に仕事をさせられているのであろうことは
想像できます。でも、こういう人がたくさんいるから平和が保たれるのです。
立派な人というのは人々の線と運立つ人だけではありません。
伝教大師・最澄はこう言っています。「照千一隅 此則国宝」
一隅を照らす人こそ国の宝である。

主イエスの誕生を10日遅れてお祝いを持ってきた東方の賢者で
ありますように。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9% …
    • 0

自営業で休憩時間があるなどの職に就いていない限り通常彼女がケーキをもって職場に来るなんてありませんよね。

自分の都合だけ感情だけで判断しては笑われるのは彼ですよ。

警察官というとても大変な仕事をされている彼の邪魔になるような行動はやめましょうよ。
結婚するなんてことになったらもっと我慢しなければいけないことが増えてきますよ。それを我慢とは思わずお仕事だから大変だね、私のことは気にしないでいいよ。大丈夫だからと仕事に専念できるような家庭を作らなければいけません。
ま、これはどんなお仕事でも同じですが公私混同なんて学生じゃないのですからもっと冷静になってください。

クリスマスは日付をずらして、当日は彼の自宅ドアにでもお菓子の入った靴の小さなものをぶら下げて「お仕事お疲れ様です。メリークリスマス」とでもカードを付けておけば疲れて帰ってきたときでもうれしく思ってもらえるのではないでしょうか。

自分のイベント心を優先するのではなく、彼の立場や気持ちを優先してあげてくださいませ。
    • 0

日にちずらすしかないですね。

さすがに交番にケーキは、相棒の目もあるでしょうし、落ち着いて食べるチャンスがあるかどうか。その時期なので、何か立て続けに起これば、食べられないでしょうし。

小さいクリスマスブーツに、ちょっとしたお菓子とかどうでしょうか?目立ちすぎないし、交番に飾っておけば、来た人もクリスマスだ、と思えるから、個人的すぎないように思います(ダメか知らん?)。ちょっとした飴とかチョコの他に、眠気覚ましのガムを入れたりしたら、相棒にもお裾分けできるから良いかな、と思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

小さなブーツ、可愛いですね(o^^o)
やはり交番に渡しに行く勇気はないので、早めにお祝いして当日のお菓子として渡してみようかと思います♪

それを彼氏が交番に持って行けるかは分かりませんが…

クリスマスイブの日、彼氏と共に仕事をされる方もいらっしゃるはずですもんね。
お裾分けできるお菓子、そんなものがあってもいいですね。

ありがとうございました。

それはズバリ彼氏に交番にお邪魔する事が可能かどうかを直接聞く、もしくは彼が休みの日に上司に聞くなどが必要です(笑)

OKなら2人きりとは行かないまでも少し変わったクリスマスの思い出として将来楽しく思い出せるかもしれないし、ダメなら普通に日時をずらすだけで良いと思います。

後ずらしにするとイルミネーションなど片付けられてしまいますから、前倒しで祝えば良いと思います。

。。。普通ですみませんが実際それしかないと思ふ。。。

因みですが、警察組織というのは自治体によっては家族の犯罪歴も出世に響く事があると聞いた事があるので、無いとは思いますがよりいっそう犯罪に巻き込まれる事から身を遠ざけられる様に。
幸多かれ♪(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱり交番に渡しに行くなんて、無理ですよね(^_^;)
公私混同もいいとこですね。

日にちをズラして早めにお祝いすることにします。

警察官と付き合うことの大変さは、よく感じます。
忙しいですし、彼氏も自分自身や私、身近な人より市民第一の仕事なんですよね。

支えられるよう私も頑張ります(o^^o)
ありがとうございました。