単二電池

国内で温泉めぐり&食べ歩きの出来るお勧めの場所を教えて下さい。
11月初旬に1泊2日で旅行に行こうと思います。
予算3万円程で、温泉めぐり&食べ歩きの出来る所を探してます。

A 回答 (6件)

東では越後湯沢温泉、西は城崎温泉が外湯が充実していて、


温泉地内の公衆浴場めぐりが出来ます。
温泉地の旅館のお風呂めぐりが出来る温泉地は、
黒川温泉を筆頭に、下呂温泉、芦原温泉などなど、多数
あります。
「湯めぐり手形」や「温泉手形」「湯めぐり」などの
キーワードで検索すれば出てくるはずです。
でも実際には温泉巡りがしんどいので、1軒の旅館の中に
いくつかの浴場がある施設を選んだほうが、楽ですよ。
「お湯めぐり 旅館」や「温泉めぐり 旅館」で検索する
とお風呂の多いことをアピールしている旅館のホームペー
ジが見つかるはずです。
試してみて下さい。
    • good
    • 0

温泉めぐりという言葉から真っ先に思いつくのが熊本県の黒川温泉です。


1200円の入湯手形を購入すると3箇所で入浴できます。
    • good
    • 2

兵庫県からですと山陰地方か四国がよいでしょう。


鳥取の東郷温泉や羽合(はわい)温泉などは魚がおいしいです。
食べ歩きは田舎なので無理かも。
兵庫の日本海側でしたらご存知でしょうから山陰はスルーしてください。

四国は松山道後温泉でしょう。
いろいろおいしいものがありますが個人的にじゃこてんが好きです。

山口の湯田温泉もありますが、食べ歩きはわかりません。

時間があるなら船で別府温泉でしょう。食べ歩きも地獄蒸しプリンなどいっぱいあります。

東に向かうとまだまだ選択肢はありそうです。

温泉とおいしいものだけでは絞り込めませんがそれぞれ検索してみてください。
    • good
    • 0

食べ歩きなら、町中の方が良いのではないかと思われます。


http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_320861 …
    • good
    • 0

出発地の他に、何人で行くのか?電車で行くか、車で行くかなども分からないと、的確な答えは難しいでしょう。

この回答への補足

出発地は兵庫で人数は2人です。車はないのでそれ以外の方法で探してます。

補足日時:2010/09/26 11:31
    • good
    • 1

1泊2日でしたら、


出発地を教えてもらわないとだめですね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!