トヨタ純正オイルについて

トヨタ純正オイルの銘柄にキャッスルが有りますが、タクティ ブランドのキャッスルとは違いがあるの
でしょうか?日産のVシリーズは、ピットワークより、格下らしいのですが?

A 回答 (1件)

>トヨタ純正オイルの銘柄にキャッスルが有りますが、タクティ ブランドのキャッスルとは違いがあるの


でしょうか?

タクティ ブランドのキャッスルは知りませんが、もし同等品もしくはOEM等で内容的に同じ物であったとしても、トヨタキャッスルはトヨタの保証期間内なら保証が効きますがタクティ ブランドのキャッスルは万が一それが原因で保証期間内にエンジンが不調になっても保証など受けられない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。日産のVシリーズのときに、メーカーに聞いたところ。
純正ではないので、純正をすすめられました。トヨタも同様なのですね?

ご存知でしたら、教えていただきたいのですが、純正キャッスルのディーゼル
オイルでDH―2規格なのは1種類だけなのでしょうか?

お礼日時:2010/09/28 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCSI:NYシーズン7第2話の挿入歌

CSI:NYシーズン7第2話「最期のチャット」で、
リンジーがEDNAを使って証拠を分析しているシーンで流れている曲は、
誰の何という曲かお分かりになる方はいらっしゃいますか?
教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

曲名: Paganini Rocks (Extended Club Version Vocal)
アーティスト: Robortom feat Au Revoir Simone
http://www.youtube.com/watch?v=tpkMTUIW-I4

パガニーニ (Paganini)作曲、『奇想曲第24番(Caprice No.24)』にインスパイアされて作られたものと思われます。
http://www.youtube.com/watch?v=PZ307sM0t-0&t=0m15s

Qトヨタ純正オイルでのエンジンオイル交換費用

トヨタのヴィッツ(SCP90)に乗ってるのですが、
沖縄トヨタでエンジンオイル交換(トヨタキヤッスル SN 0W-20)とフィルター交換を
お願いした場合、どのぐらい費用がかかるものなのでしょうか?

エンジンオイル交換は初めてなので詳しい方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

確信は有りませんが、そのオイルだと¥1000/L前後は
すると思いますから、総額で¥5000オーバーでしょうか。

Qトゥエンティーフォー・シーズン7 フジTV 放映日を教えて

フジTV 放映の「24 TWENTY FOUR 、シーズン7」は2010年1月10日まで
は視聴したのですが、1月17日(日)以降は番組表に載るっていません。
この番組にハマっているのでどうしても見逃せません。どなたか今後の予定をご存知の方いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

詳しくは参考URLのサイトに載っています。
ちなみにフジTVは毎週土曜日深夜放送、関西だと毎週月曜日深夜と地方によって異なります。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/24/onair.html

Qロータリーエンジンでトヨタ純正オイルは使えるか?

私はRX-8を所持します。

ロータリーエンジンは鉱物油が好ましいといわれているので、
オートバックスにある0W-20の鉱物油を探していました。
その結果 トヨタ キャッスル 0W-20 を発見し、
「鉱物油」「粘度」という共通点から使えるのではないかと思いました。
でも、マツダ ではなく トヨタ だけに使用できるのでしょうか。

Aベストアンサー

ロータリーに鉱物油なんて入れているとカーボンスラッジでアペックスシールのサイドシールと当たっている個所が欠けたりして圧縮が下がったりします。
エステル系化学合成オイルは極性により物理吸着させるので鉱物オイルより物理吸着で出来た油膜がはがれやすく各パーツにオイルスラッジが付着しづらくなります。しかし油膜がはがれやすいということは油膜が切れやすいということなので、切れないようにするために添加剤が配合されています。
ただそれほど高出力&高回転型というわけでもないのでカストロールの「XF-08」や「RS」程度のドンキホーテあたりで¥2000程度のオイルを入れてやれば安心できると思います。

Qウォーキングデッドシーズン7について 今日私はあるアプリで抽選で当たるというものに見事当たり最新話の

ウォーキングデッドシーズン7について
今日私はあるアプリで抽選で当たるというものに見事当たり最新話の先行配信をお昼ごろ見れましたが、その他の人はなにで見ているんでしょうか?
Twitterでウォーキングデッドを検索したら日本の方で見たと言う方が結構いらっしゃっいました。
私はdTV出みたのですが、みなさんは何で見ましたか?

Aベストアンサー

自分はスカパー!で観ました。
家族が観ないので、ちょっと遅れて録画でですが。

FOXの番組を放送、配信しているのは、
・スカパー!
・J:COM
・CATV
・ネット配信
があるそうで、ネット配信はひかりTV、auひかり、dTVで配信しているそうです。

視聴方法(FOX)|視聴方法(全チャンネル)|FOX ネットワークス
http://tv.foxjapan.com/fox/watch/

Qトヨタ純正CDナビ(KNP-5180)を純正DVDナビに変更を考えています

トヨタ純正CDナビ(KNP-5180)を純正DVDナビに変更を考えています。現在平成11年式のライトエースノアに乗っています。変更を考えている純正DVDナビはNDCT-D53かNMCN-D51Mです。

両方ともヤフオクで出品されている物です。
NMCN-D51Mの付属品は・GPSアンテナ・DVDナビロム・車速信号配線でTVアンテナセレクター・TVアンテナは付属いたしませんので、別途ご用意下さいとなっています。
NDCT-D53の方はGPSアンテナ・取説付きでTV用フイルムアンテナとトヨタコネクター10P6Pは付属しませんとなっています。
取り付ける際に必要な物はありますか?
また必要であればそれはいくら位かかりますか?
取り付けはディーラーでお願いしようと思っています。
現在純正のCDナビにはTV用のフィルムアンテナが付いていますがそのまま使えますか?
それと純正のCDチェンジャー(HCT-0670)は接続することは可能ですか?
それからそもそも両機種をライトエースノアに取り付けることは可能ですか?
素人の長文で申し訳ありませんがどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。
また何か補足事項、アドバイス等ありましたら併せてお願い致します。
たくさんのご回答お待ちしておりますので宜しくお願い致します。

トヨタ純正CDナビ(KNP-5180)を純正DVDナビに変更を考えています。現在平成11年式のライトエースノアに乗っています。変更を考えている純正DVDナビはNDCT-D53かNMCN-D51Mです。

両方ともヤフオクで出品されている物です。
NMCN-D51Mの付属品は・GPSアンテナ・DVDナビロム・車速信号配線でTVアンテナセレクター・TVアンテナは付属いたしませんので、別途ご用意下さいとなっています。
NDCT-D53の方はGPSアンテナ・取説付きでTV用フイルムアンテナとトヨタコネクター10P6Pは付属しませんとなっ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、tokkun1623さん。

まず始めに、ディーラーがその作業をやってくれるのでしょうか??。
保証もできない作業をディーラーがやってくれるとは考えにくいです。
ナビを手に入れる前に、ディーラーで作業内容の確認をしたほうが良いでしょう。
作業可能であれば、ついでに取付可能か??やその他適合を確認しても良いと思います。
たぶんGPSアンテナや電源コネクター再使用できると思いますが、TVアンテナや車速信号線は、使えないと思います。

Qアメリカン・アイドル シーズン7

アメリカン・アイドル シーズン7にて、
「子持ち」「妻に先立たれた」「ラテンorメキシコ系」の「男性」で、
「若い頃はワルやってたけど、こいつ(子供)には違う人生を歩ませたい」とかなんとか言ってた、
「予選(確かサンディエゴ)を突破した人」がいたのですが、
すっかり名前を忘れてしまいました。

番組ホームページを見たのですが、名前と顔だけでは特定できなくて…
ひょっとしたらまだ残ってるかもしれません。

ご存知の方や、もしかしたらあの人では?とお気づきの方、
なんでもいいので教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
Perrie Cataldoではないでしょうか?↓(下記Day Twoの部分参照)

http://mjsbigblog.com/season-7-hollywood-week.htm

また下記にもSingle Fatherと書かれています。↓

http://tvblog.ugo.com/index.php/tvblog/more/american_idol_season_7_episode_3_the_warm_california_scum/

以上ご参考まで。

http://www.americanidol.com/photos/?set=443&seq=23

Qトヨタ純正ナビ+純正ETCで音声案内が出ない

2002/12月新車購入の1.5Lイストでトヨタ純正DVDカーナビ
ワイドマルチAVステーション2を使用しています。

先日、トヨタ店でデンソー製トヨタ純正ETC車載器ブラックボイスタイプを
取り付けてもらいました。
そのとき、純正ナビなら専用ケーブル接続でナビから音声案内がされて
ETCの使用履歴も画面で表示できますと勧められたので
ナビ連動接続してもらいました。

カード差し忘れ案内、抜き忘れ案内、カード挿入確認などの音声は
確認できました。

今日、初めてこのイストでETCを利用したのですが(他車種ではETC経験済)
ETCゲート入口の確認音や音声案内、画面案内もなく
出口でも料金案内もありませんでした。
(ETC単体の機能は正常に処理されていました)

ETCゲート通過時は音声案内されるはずですよね?
同一の組み合わせで使用している方は音声案内されますか?
期待していた挙動ができなくてショックです。

Aベストアンサー

#2です。

僕もMOPのナビとDOPのETCの組み合わせで、ETC車載器は「シルバー・ボイスタイプ(ナビ連動)」です。

ゲートを通過する時、「料金は○○円です」と教えてくれますよ。

お役に立てずに、申し訳ありませんでした。

Q24のシーズン7をDVDorBlu-rayどちらで買うか迷ってます。

こんにちは。
くだらない質問なのですが
12月に発売される
24のシーズン7をDVDorBlu-rayどちらで買うか迷ってます。
レンタルはじっと我慢して年末に一日で一気に見るのが
恒例なのですが、今回は最新のBlu-rayで!と
思ったのですが、仕事場の(個人事務所)のプレステ3しか
再生できず、家でじっくり見られません。
もう一台Blu-rayプレーヤーをという選択肢は今のところ無いので
やはりDVDでどちらの場所でも見られて安めのDVDボックスかと。
今までもDVDボックスでしたし。でも1枚に4話収録されている
Blu-rayも魅力です。場所とりませんし。
ご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

お話を聞く限りDVDボックスの方が良いのでは?
24話を一日で見る方法も知っていますが残念ながらここには書けません。

Q日産純正マルチ(エアコン付き)ついて

ステージアH12マルチ車に乗っています。質問ですが、マルチシステムをすべてはずし、エアコンパネル(オーディオレス、もしくはノンマルチのエアコンパネル)
を流用し、オーディオレス使用にできますか。
マルチシステムの使い勝手の悪さに本当に困っています。(オーディオレス買えばよかった。。。)
どなたか、対処法を教えてください。
ちなみにパネル、エアコンユニット、ステーは用意しようとすればできます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

理論的には出来ますが、実際この変更をやってくれる業者があるかどうかですね。(ディーラーではこのような改造はしません)

一番ネックになるのは、配線関係ですので。

あなたがある程度知識があるのならば、配線図のコピー(両車必要)をディーラーで貰って来てそれを元に違う所をを変更して行けば出来ますね。


人気Q&Aランキング