プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蒼天の拳でART準備中のATの白リールフラッシュの時右から間違って止めてしまったらまずいですか。 打ち方勉強せず打って後で知りました。 BARBIG後に 天綬単発、死合3連終了でした。

A 回答 (2件)

本ART中とBIG中以外は、押し順ナビがない状態で右リールを最初に停止させるとペナルティーが発生します。

BIG終了後のART準備中の場合は、最初にSINを取りこぼすまで特殊リプレイ(ベル・リプレイ・リプレイ)が成立しません。1回目のSIN成立時にナビ無しの白フラッシュが発生しますので、通常時と同様左または中リールから停止させ、なおかつこれをはずさなければなりません。

もし右リールを最初に停止させるかSINを入賞させると、ARTのストックが1個消費されるはずです(条件次第では復帰する可能性もあるかも)。特に蒼天BIGの場合は設定や状態に係わらず、天授の儀が最低でも2個ストックされますので、単発ということはあり得ません。もったいないことをしましたね。

ちなみにそれ以外の準備中のSIN成立時は、必ず右・左・中の押し順ナビとともに白フラッシュが発生しますので、この時はナビに従ってSINを取りこぼさないとこれもペナルティーの対象となります。
    • 0
この回答へのお礼

現在、内容をよく勉強しています。普段は、鬼武者に絞って遊んでいたのですが
最近調子悪くてたまには他の機種で遊ぼうと思いうかつでした。
挽回を目指して悪いパターンになりそうな予感。
迅速かつ丁寧な回答ありがとうございました。

#1さんの回答が全てで何も言う事は無いのですがw

最近の台は色々とペナルティがついたり5号機なってから多いですよね。
打つ前に調べておく事に越したことは無いので私のお勧めのサイトを紹介します。

普通にパチ屋に行く前・・・自宅だったらネットで検索すればいくらでもありますが
ホールでたまたま空いてた良台があってつい座ったものの打ち方知らないwww
なんて事ありますよね?

そんな時に私は携帯でこのサイトを見ています。
知っているかもしれませんが、ご参考までに☆
http://bancho.sakura.ne.jp/pc.shtml
    • 0
この回答へのお礼

携帯サイト登録させていただきました。
普段は、鬼武者に絞って遊んでいたのでうかつでした。
どうもありがとうございました。