アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックエクスプレスでメールを送信したところ
ある特定のユーザーのみ下記のようなメッセージがでてしまい送信できません。PCはNEC98NX、OSは98SEです。
ためしに他のパソコンから同じユーザーに送ったところちゃんと送れているようなのでPCの設定と思われるのですがどこを見てどういじれば良いのかわかりません。
どうか教えてください。

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : diXXnet@circus.ocn.ne.jp 件名 'Re: ', アカウント : 'pop.i2coating.com', サーバー : 'smtp.i2coating.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <diXXnet@circus.ocn.ne.jp>... Relaying denied. Proper authentication required.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79

A 回答 (4件)

SMTPエラーコード550は以下の理由です。

Requested action not taken: mailbox unavailable
メールボックスが利用できないため、要求された処理は実行不能。

おそらく、相手側のメールサーバの不具合だと思われますが、
メールサーバのログなど確認しないと、正確に回答するのは
むづかしいです。

しばらく様子を見ては?
    • 0

>ためしに他のパソコンから同じユーザーに送ったところちゃんと送れている

#1です。
すみません。
他のパソコンからは送信できるのですね。

この回答への補足

そうなんです。
他のパソコンからの送信だと確実に送れるので、
なにか設定おかしいのでしょうか。

• 0

メールの設定で 送信と受信が違う サーバーを設定していませんか? これだと いつまでたっても 一度受信してから送信するサーバーだと 受け付けてくれません。

• 0

エラー番号 : 0x800CCC79 で検索かけて見たところchichiuesamaさんの参考になりそうな事柄載っていました.§^。

参考URL:http://www.kjps.net/faq/oleerr.htm#pop0x800CCC92
    • 0