アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして
さっそくですが、PCでWindows ムービーメーカーでマイミュージックから曲を取り入れようとすると、デジタル著作権がどうの・・・となり取り入れできません!取り入れるにはどうしたらいいでしょうか?ご回答ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

そのファイル(音楽)は、どこかのオンラインストアから購入したものではありませんか?
もしそのようでしたら、メッセージ通り、デジタル著作権管理されており、ムービーメーカーに取り込むことは出来ません。

CD作成の権利のあるものなら、ライセンス管理されている再生ソフトからCD-DAを作成することが出来ますので、一旦CD-DA(オーディオCD)を作成して、改めてCDからPCに取り込まなくてはなりません。
あるいは、再生ソフトから再生しつつ、録音ソフトで新たなファイルを作り、希望の圧縮方法にて圧縮する(サイズが大きくてもよいのなら、圧縮しなくてもよいですが…)という方法もあります。
こうして出来た、著作権管理されていないファイルでないと、ムービーメーカーに取り込み、編集加工は出来ません。

また、CDから取り込んだファイルでも、取り込みの際に「音楽を保護する」などにチェックを入れていると、デジタル著作権管理されるので、取り込むことが出来ません。
取り込みにWMPをお使いなら、ソフトのメニュー「ツール」で「オプション」を選択。
開いたウインドの、タブ「音楽の取り込み」内をご確認ください。

この回答への補足

CDはきちんと店で嫁が購入したものです。

• 0