アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御嶽山の観光について。 10月の連休に名古屋から車を使い二泊三日で御嶽山に行こうと思っています。 三歳の子供がいるので御嶽山のロープウェイに乗ることだけは決めていますがあとは未定です。

三歳の子供連れでも御嶽山は楽しめますか?

また三日間のお勧めの観光プラン、コースをアドバイスください。

A 回答 (1件)

>三歳の子供連れでも御嶽山は楽しめますか?



高原の広い大地はひろびろと楽しいんですが、

それだけだとちょっと時間をもてあましそうです。

まあ、お花畑などは綺麗そうです。
お弁当でも持って行ってゆっくり楽しむのもいいのでは。
http://www.ontakerope.co.jp/green/30/35/


まずは赤沢森林鉄道はどうでしょう。
http://www.avis.ne.jp/~hinoki/page3_1_3_1.html

お父さんがタフでおんぶして歩くのが苦にならないなら、
田立の滝も綺麗でいいと思います。
http://www.ne.jp/asahi/kimagure/sanpo/yamaarukih …

寝ざめの床も休憩がてらよりましよう。
http://www.avis.ne.jp/~hinoki/page3_1_1_1.html

麓に広がる開田高原は日本でも有数のおいしい蕎麦を食べさせてくれます。
こんな小汚い店で??というようなところに意外な名店が潜んでいます。
(私も全部回り切れてません。自分の足で探すのも楽しみの一つです)
お蕎麦は寒くても冷たいものを選びましょう。
http://www.kaidakogen.jp/taberu.html

動物が怖くなければ木曽馬の里などにも寄るといいと思います。
http://www.kaidakogen.jp/jobasoba.html

たぶん時間が余るでしょうから妻籠や馬篭などによるのもいいと思います。
http://www.kiso-magome.com/map/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただいてありがとうございました。

田立の滝は治山工事のため平成23年3月頃まで入山禁止らしいので、それ以外は全部回ってみようとおもいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/02 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!