電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GetAncestor() の GA_ROOT と GA_ROOTOWNER の違いを
教えてください。
MSDNには

GA_ROOT
親ウィンドウのチェーンをたどってルートウィンドウを取得します。

GA_ROOTOWNER GetParent
関数が返す親ウィンドウのチェーンをたどって所有されているルートウィンドウを取得します。

と、このように書いてありました。
よく分かりません。

A 回答 (1件)

英語版ではこうなっています。

こちらのほうが多少分かりやすいかもしれません。

GA_ROOT
Retrieves the root window by walking the chain of parent windows.

GA_ROOTOWNER
Retrieves the owned root window by walking the chain of parent and owner windows returned by GetParent.

おそらく,
親ウィンドウだけをたどっていくか,
親またはオーナーウィンドウをたどっていくか,
の違いだと思います。

つまり,
途中で「親はないけどオーナーはある」ウィンドウにぶつかったときに,
そこで終わりにするのか,あるいは,オーナーをたどるのか,
の違いだと思います。

蛇足かもしれませんが,オーナーウィンドウについては参考 URL をどうぞ。

参考URL:http://www.catnet.ne.jp/~mori/vcpp/higi/hh/p_000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!