アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ7で、デスクトップPCの電源を
入れますと最近になって、”更新ファイルの構成中”って
な表示になって、起動に時間を要するように
なってきました。

これって、毎度の事なんですが不具合なんでしょうか?

OSは、インテルのSSDに入れてます。

この、”更新ファイルの構成中”って表示を消すないし表示しないような
設定をご教授お願いします。

A 回答 (4件)

毎回自動更新が行われている可能性があります。

確認のため、自動更新を無効にして再起動を2回してみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • 0

、自分も、質問者さんと同じ体験しました。

スイッチを入れたとたんに、「更新ファイルの構成中」とね。
 他に進行中に(%)電源を切らないで下さい。完了すると、一旦自動的にシャットダウンされ、再起動しました。これは、(自分の場合)インタネット関係のログインまたは、セキュリティ、ウイルスバスターなどいろいろと変更した原因です。ですから、毎回ではなく、不具合でもありません。時間経ったら、元に戻ります、現在は全く画面には出なくなりました。
 質問者さんも、きっと、インタネット関係ファイルをあれこれと変更したからではないでしょうか。時が経てば元に戻ると思います。
    • 0

昨日、スイッチを入れるたび3回ほどそのような現象に出くわしました。

時間が結構かかって、その間PCが立ち上がりませんし…

そこで、スタート>すべてのプログラム>Windowsアップデートと辿りまして、手動ですべてアップデートしました。そうしたらこの画面は出なくなりました。
    • 0

WindowsUpdateで更新履歴を表示・確認して下さい。

「重要」な更新で、失敗しているものがありませんか。
あったら、手動で、(ひとつずつ)インストールしてみてください。
なお、更新に失敗しているものをクリックすると、エラーコード等が表示されるので、対処法が検索できるかも知れません。
    • 0