プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋服を試着しました。トップスの他に、店員さんに「インナーもどうぞ」と勧められて一緒に試着しました。


しかし、インナーを試着したことをすっかり忘れていて、着用したまま家に帰ってしまいました。



家に着いて着替えているときに気がつき、急いでお店に電話して謝りました。明日洋服を返しに行きます。


その際、名前と電話番号を聞かれて教えました。



そのお店は地元にあるお気に入りのお店でした。


ですが、このようなことがあったので店員さんに顔と名前を覚えられてそうだし、「万引きしたんじゃないの?」と思われてそうで怖いです。



私は犯罪者でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

数年ショップ店員してました。



全然気にする事ないですよ~!犯罪なわけない!

担当した店員さんもインナーを返却されていない事に気づかなかったのは落ち度であるし。

名前と電話番号はもし連絡することになった際に必要だし、

他のスタッフへの報告・引き継ぎで必要となるので聞いた事は小売店として当然だと思います。

明日行った際には「着て帰っちゃった~すみませんエヘヘ」ってぐらいのスタンスで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしてくださり、ありがとうございます。


今日、洋服を返しに行きました。店員さんに「すみませんでした」と謝り、返却しました。(申し訳ありませんといったほうが良かったでしょうか?)


店員さんも親切な方で、「商品は購入しなくても大丈夫ですよ。」と優しく対応をしてくれました。


今後はこのようなことをしないように、気をつけます。

お礼日時:2010/10/01 15:34

質問者さんから電話して謝っていることと、店員さんも「インナーもどうぞ」と勧めているのに試着していることを忘れて帰しているので店員さんの方も落ち度が少しある様に思いますので、問題ないのではないでしょうか。


謝るべきところは謝り、もめそうだったら、店員の落ち度も少しあると交渉すればよいと思います。

できれば、インナーは試着以上の時間着用しているので、買い取りしてあげるのが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をしてくださり、ありがとうございます。


今日、洋服を返しに行きました。店員さんに「すみませんでした」と謝り、返却しました。(申し訳ありませんといったほうが良かったでしょうか?)


店員さんも親切な方で、「商品は購入しなくても大丈夫ですよ。」と優しく対応をしてくれました。


今後はこのようなことをしないように、気をつけます。

お礼日時:2010/10/01 15:35

故意にやったわけじゃないので犯罪者ではありません。



あなたは気付いてすぐにお店に連絡をし、謝り、明日返却することを伝えているので、お店側もわざとではないことがわかるはずです。返却時にあらためて謝罪をするだけで十分伝わると思います。

連絡先を聞いてきたのはお店側として当然のこと。稀なケースなので顔や名前は覚えられるでしょうが、お気に入りのお店の店員さんに覚えてもらえたというぐらいの気持ちでいいと思います。

でも試着していたのを忘れるぐらいあなたにピッタリだったわけですから、購入する価値があるかもしれないですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしてくださり、ありがとうございます。


今日、洋服を返しに行きました。店員さんに「すみませんでした」と謝り、返却しました。(申し訳ありませんといったほうが良かったでしょうか?)


店員さんも親切な方で、「商品は購入しなくても大丈夫ですよ。」と優しく対応をしてくれました。


今後はこのようなことをしないように、気をつけます。

お礼日時:2010/10/01 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています