プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗像大社に観光に行こうとおもっているので
すが 公式サイトを見ても 福岡空港かJR博多駅からの行き方が
いまいちわかりません。 
教えてくださると大変助かります。どうぞよろしく
お願いします。

A 回答 (2件)

宗像大社へは、JR博多駅からJR東郷駅で下車、駅前の西鉄バスで宗像大社前で下りれば到着します。


一つ先の赤間駅からも行けますが、東郷駅で乗り換えなければならないので、東郷駅で降りる方が効率的です。
赤間駅は快速・特急ともに止まるりますけどね。東郷駅は快速のみです。

駅から結構はなれていますので、タクシー利用もいいかと思いますよ。

空港からは地下鉄で博多駅までの移動が便利です。

確かに宗像大社は太宰府天満宮などにくらべれば、観光地としては弱いですが
宗像三女神をお祀りする神社の格は高い所です。
特に高宮祭場は自然そのままの古代祭場で、空気が違いますよ。
    • good
    • 0

宗像大社は、観光目的の場所では無いと思います。


最寄の駅は、JR赤間駅です。
http://www.munakata-taisha.or.jp/html/access.html
観光ならば、西鉄の二日駅にある、大宰府神社の九州国立博物館がお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!