性格悪い人が優勝

正常妊娠か気になります。
最終生理
8月18日

妊娠反応
9月23日陰性
9月25日薄い陽性
腹痛と下痢、お腹の張り(ぽっこり出てて婦人病かと思い産婦人科を受診しようかと思っていたが念のため検査薬をしてみたら薄い陽性反応がでた

27日に産婦人科を受診
胎嚢らしきものは映るが形が横長ではっきりわからない。
と言われました。
流産、子宮外妊娠の可能性もあるからと。

10月1日濃い陽性

妊娠は継続してる証でしょうか?
今だにお腹ぽっこりでたまに張りを感じます。
出血、つわりはありません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

>胎嚢らしきものは映るが形が横長ではっきりわからない。
これですね、子宮内にきちんと着床して、安定期に入るまでは、医者ってほとんどの人が言うと思いますよ。
流産とか正常妊娠でないことってわりと少なくないので、初めから言っておかないとのちのち人によってはトラブルになるから。

胎のうがエコーで見えたら
⇒「子宮内に着床はできたみたいですね」(でも油断禁物)
心音確認で
⇒「育ってますね」(一段落)
4ヶ月めに入るくらいで
⇒「ここまで来たら、ほとんど大丈夫でしょう」(いわゆる安定期かな。でも100%とは言わないですよ医者は)

胎のうの形が楕円とかゆがんでるとかは、子宮内の位置、エコーの角度などでかなり変わるそうなので、あまり気にしなくていいと思いますよ。

つわりはない人もいますので、あまり気にせずに…。ないほうが楽ですよ~!
出血や刺すような、汗が出るような痛みでなければ、気にされなくていいと思いますよ。
私も初期には生理痛みたいな鈍い痛みがありましたよ。(子宮が大きくなってる痛みだそうです)

ぽっこりは、体に水分が溜め込まれているのかも?これもべつに体質だと思いますよ。
生理前もそんなかんじでむくみませんか?

いろいろ気になりますが、気にしてもなるようにしかなりませんので、なるべくゆったりとお過ごしくださいね。
私は幸い順調でしたが(ですが)、友人知人に流産経験者がけっこういたのと、正常妊娠でない人もいたのと性格的に、“順調でなくてもおかしくない、何かあっても仕方がない”と考えていました。
今7ヶ月めですが、まだ思ってます。
何かあったときにショックが小さいように、という自衛策なのかしら?と思ってますけども…。
    • 0
この回答へのお礼

すみません‥お礼が遅くなりました。次の検診結果もお知らせしたかったので少し日にちがあいてしまいました
申し訳ないです。
やはり今回も見えませんでした‥先生には『ここら辺にリングが見えてきそうだけどねーなんとも言えないね』と。

妊娠反応も前回よりは出てるそうですがハッキリではない‥感じでした

出血や腹痛があったら来なさいねと言われて今回の検診は終わりました