ボンバーマンジェッターズに出てくるマックスというキャラの声優さんを教えてください!!
PS2のゲームで1回聞いたんですけど、声優さんの名前がわかりませんでした…
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今晩は。


「高橋 広樹」さんのようですよ。
参考URLのところに詳しいことを書かれたURLを入れたのでどうぞ。

参考URL:http://www.finito-web.com/library/mt1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
テニプリの菊ちゃんの声の人だと知ってちょっとビックリでした・・・

お礼日時:2003/08/07 23:40

マックスとゼロとマイテイは同じ人がやってて 


高橋広樹さんです
アニメでも中身は一緒ですよ
    • good
    • 0

こんばんは。



高橋広樹さんではないでしょうか。違ってましたらごめんなさい…。

http://homepage3.nifty.com/H-TENSION/Top.html

http://serian.milkcafe.to/koe/kiroku_migi.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優さんと(下の)名前が一緒のキャラ

声優さんと(下の)名前が一緒のキャラ(例:はるみというキャラを演じている声優が○○はるみ)は誰かいますか?尚、実在の人物をモチーフにしたキャラを本人が演じているというのは除外とさせていただきます。
あと、
「夜明け前より瑠璃色な」の麻衣
「ハヤテのごとく!」のサキ
は知っているのでこれも除外ということで。

Aベストアンサー

気になって他にも調べてみたら、確かにあまり無いみたいだけど漫画やアニメで使われそうな名前だったらあるみたい。

久川綾と「蒼天の拳」の北大路綾
綾とか普通にありそうと思ったら、簡単にヒットした。

異例なケースだけど
白鳥由里と「ゲンジ通信あげだま」の白鳥ユリ(おもひでぽろぽろのタエ子のパロディキャラ)
とか、明らかに声優の名前をそのまま取って付けただろ的ないい加減なものもある。
NGの実在の人物をモチーフにしたキャラとは違うと思ったのでとりあえず書いてみた(恐らく池田秀一と名探偵コナンの赤井秀一みたいなのがNGなんだと推測)

Q声優 林原めぐみさんのキャラのこと

声優の林原めぐみさんのことなのですが、
林原さんはたくさんのキャラの声をやってる
らしいのですが、どんなアニメのキャラの
声をやっているのか代表作を教えてください!

Aベストアンサー

スレイヤーズの リナ・インバース
マンキンの アンナ
ポケモンの ムサシ ポケモン図鑑 フシギダネ 他
コナンの はいばらあい
らんま1/2の らんま
エヴァの レイ
ほかにもいっぱいやっててロストユニバースやクロマティ高校にも出てますね

Q声優・福山潤さんの関西弁キャラ

こんにちは。

声優の福山潤さんは大阪出身ですが例えば関西弁のキャラを多くこなす植田佳奈さんや松岡由貴さんと違い、『いぬかみっ!』『狼と香辛料』『コードギアス反逆のルルーシュ』『xxxHOLiC』『あまつき』『レンタルマギカ』『マクロスF』『ヴァンパイア騎士』等でほとんど標準語のキャラを演じられてます。
福山さんが演じておられる関西弁のキャラで何かご存知のキャラクターはいますでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『テニスの王子様』の忍足謙也(おしたり-けんや)
ライバル校である大阪代表、四天宝寺中学校のキャラです。

参考URL:http://www.tenipuri.jp/dvd02/01.html

Q自分より年上のキャラを演じている声優さん

大人の声優さんが少年少女を演じるのは普通だと思いますが、自分より年上のキャラクターを演じている例を教えてください。
人外キャラは除外でお願いします。(100年生きてるモンスターとかそういうの)

Aベストアンサー

ちょっと古くなりますが……
1995年~1996年にかけて、『新世紀エヴァンゲリオン』が放映されたとき、碇ゲンドウ役の立木文彦さんは34歳でした。一方で、碇ゲンドウは48歳という設定だったので、かなり年上の人物を演じていた、ということになります。

沢城みゆきさんなどは、現在25歳。
色々な役をされていますが、例えば、『ひだまりスケッチ』の大家さんとか、『荒川アンダーザブリッジ』のマリアさんとかは、年齢不詳ですが20代半ば過ぎくらいと思われるので、現在でほぼ同年代。『ひだまりスケッチ』の第1期目(2007年)の頃などは、年上のキャラクターとして演じていた、と言えると思います。

Q違うアニメなのに、声優さんが同じキャラの名前がそっくり!

「名探偵コナン」の“毛利蘭”役でお馴染みの声優、山崎和佳奈さんが、「格闘美神 武龍」というアニメで“毛蘭(マオ・ラン)”という女子高生の役もやってらして、驚きました!
名前もかなり似ているし武術の心得もあるという点も似ています。2人とも女子高生だし…。

これは何か関係あるのでしょうか?コナンの蘭を意識してのことなのでしょうか…。
とてもビックリしてしまったのでつい質問してしまいました(^^;

ご回答いただけましたら嬉しいです。

Aベストアンサー

ちょっと調べてみたら、「格闘美神 武龍」の音響監督(声優の配役を決める責任者)と「名探偵コナン」の初代の音響監督は共に小林克良氏、同一人物ですね。
ということは、「格闘美神 武龍」の配役を決める際に小林氏が「名前も性格も似てるキャラだから山崎さんに頼んじゃおう」的な茶目っ気を出したのは充分考えられると思います。

まあ、これくらい「灼眼のシャナ」と「ゼロの使い魔」の声優合致に比べれば可愛いものだと思いますよ(笑)

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=132917


人気Q&Aランキング

おすすめ情報