電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC画面上に30秒に1度でてくる会員登録完了というエロサイトのお知らせを消去する方法を教えてください。もちろん、会費58000円などと言う金額は絶対に支払いません。

A 回答 (2件)

それって、うっとうしいですね。

さっさと消してしまいましょう。

駆除方法1 アンチウイルスソフトで駆除

アンチウイルスソフトを最新版に更新して、PCをフルスキャン
balloon.exeなどが引っかかったら 隔離、削除、再起動。 
もう一度フルスキャンして引っかからないのを確認

駆除方法2 削除ツールを使う

Googleで「ワンクリウェア駆除ツール」と検索すれば一番上にあると思います。
http://sasi40dx.cs.land.to/

このサイトから「ダウンロードはここをクリック」をクリックしてファイルをダウンロードする。
保存したファイルをダブルクリックで解凍(展開)して、「del_1cw」フォルダ内の「del_1cw.bat」を実行してください。
因みに、Windows Vista,7の方は、「vista1.bat」,「vista2.reg」の順にダブルクリックをして下さい。「del_1cw.bat」は実行しないで下さい。

他にもいろいろありますからご覧下さい。

駆除方法3 自力で駆除(これは自身が無い場合はおすすめしません)

パソコンをセーフモードで起動します。
タスクマネージャ(Ctrl+Alt+Del)を起動、[プロセス]タブでballoon.exe と update.exeを探す、あったら「プロセスの終了」クリック。
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→[msconfig]→[スタートアップ]タブにballoon.exe と update.exeがないかチェック、あったらチェックを外してOKをクリック。
ワンクリウェアのファイルを削除する。C:¥Program Filesに、Balloonというフォルダがあったら削除する。
[スタート]→[すべてのプログラム]にBalloonがあったら削除する。 そして再起動。
アンチウイルスソフトを最新版に更新して、PCをフルスキャンする。

最後に余裕があるならレジストリを検索していかにも怪しいのがあったら削除しておきます。
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→[regedit]→[編集]→[検索]→balloonを検索してそれっぽいキーがあったら削除してください。
(確実にソレと分からないのなら無理して削除しなくても大丈夫。 むしろ失敗してPCクラッシュのほうが怖いので)

ご参考まで。
    • 0

パソコンの電源を切れば表示されません。

…冗談です。
セキュリティソフトはどこのメーカーの何と製品をお使いですか?
それによって回答が変わります。
補足してください。
    • 0