電子書籍の厳選無料作品が豊富!

pdfのファイルを友人がを作ってくれました。このpdfファイルをネットにあげてこれをトップページとしたい。次に自分で作った掲示板などへこのページからリンクを貼りたい。質問は前述のpdfファイルをWeb用のファイルに変換したいのです。こういった一連の流れへに際しての質問です。ご教示願います。

A 回答 (4件)

こんばんは。

PDFファイルをJPGファイルにする方法です。
ACROBAT READERには「スナップショットツール」という機能があります。(あまり古いバージョンにはないかも。)
これを使えばPDFファイルの指定した部分をクリップボードにコーピーできます。
後は、画像編集ソフトなどに貼り付けてJPGファイルとして保存すればいいです。
WINDOWSであれば「ペイント」が付属しているので、これでできます。
    • 0
この回答へのお礼

Adobe Reader  では スナップショットツール というやり方がわからなかったので、別の方から
教えて頂いた PDF-XChange Viewer で 私は pdfからjpegへの変換が出来ました。
一応解決しましたので回答を締め切りさせてもらおうと思っていた矢先のご教示ありがとうございました。あまりここに慣れていないので、モタモタしていてすみません。回答の締め切りを致す予定です。
取り急ぎお礼まで。

そのPDFファイルをjpegに変換して、スライスで適当に切るとともにhtmlファイルを書けば、目的はとりあえず達成します

この回答への補足

ANo.1,No.2,No.3と早速回答を頂きありがとうございます。まとめの”補足”で申し訳ないですがーー
関連のQを続けさせて下さい。

Q1:「pdfファイルをjpegファイルに変換させるやり方」を私は知らないのです。”Acrbat-Readerで開いたpdfファイルに対してはA-Readerにおいてはなんとも手の施しようがない”と私には思えるのです。
pdfファイルをjpegに変換させる方法をご教示願えればうれしいです。

Q2:ANo.3にある「jpegに変換して、スライスで適当に切るとともにhtmlファイルを書けば」というのは
別の表現をすれば”フレームを利用して”ということでしょうか?

• 0

pdfのファイルを友人がを作ってくれました。

このpdfファイルをネットにあげてこれをトップページとしたい。
>>だめだめ。。PDFから、HTMLを作成して、リンクもしてくださいな。
トップページは、index.htmlかindex.htmでないとだめです。
    • 0

PDFにする前のデータを貰って加工した方が簡単。

• 0