アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのマンガを教えてほしい。

初質問です。
最近、いわゆるオタクマンガにはまっているのですが、知っているマンガは読み尽くしてしまったので、
なるべく条件に合った、おすすめな少年または青年向けのマンガを教えてください。

*有ったほうがいいもの

1.ファンタジーである
2.コメディまたはコメディである
3.絵がうまい
4.バトル要素がある(少しだけでも可)
5.ヒロインが可愛い
6.なるべく巻数が多い(6巻以上くらいを目安に)
7.主人公が学生である
8.主人公がまとも(異常な変態等でない)

*無いほうがいいもの

登場人物が全員女(魔法少女リリカルなのは等)
ロボット系(エヴァンゲリオン等)
4コマ漫画(らき☆すた等)
ほのぼの系(けいおん等)

*条件に当てはまっていて読んだことのあるマンガ(多すぎる&覚えていないので、とりあえず有名なの)

ジャンプ系全て
週刊少年サンデー、週刊少年マガジン、月刊少年ライバルの現在連載中作品全て
アライブ
瀬戸の花嫁
灼眼のシャナ
涼宮ハルヒの憂鬱
ブラックキャット
我が家のお稲荷様
鋼の錬金術師
ロザリオとバンパイア
High school of the dead
一騎当千
とある魔術のインデックス&科学の超電磁砲
明日のよいち
バカとテストと召喚獣
ひぐらしのなくころに
バンブーブレード
Rave
セキレイ
ながされて藍蘭島

パンドラハート
ソウルイーター
ゼロの使い魔

A 回答 (8件)

「スパイラル 推理の絆」 をお勧めします。



私が一番好きな漫画です。是非読んでほしいです。
原作者が推理小説家なので、ストーリはとてもよく練られています。
後半はバトルのような感じになりますが、他のバトル漫画とは違い、知的な部分が多く描かれています。
内容も他に例をみない話の展開で、深く考えさせられるところもありました。
知的なかっこいい台詞も多くて、惹かれました。

絵は別の女性の方が描いているのですが、ヒロインは可愛いですし、絵も巻を重ねるごとに上手くなっていきます

アニメ版は原作と全然違う上に劣化しているので観ない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
忘れていて書いていなくて申し訳ないのですが、スパイラル推理の絆は読んだことがありました。
全体的に可愛らしい絵で、奥深い推理物なので良い作品ですよね。
調べてみたところ、スパイラル アライヴという番外編的な作品もあるようなのでそちらを読みたいと思います。

お礼日時:2010/10/05 00:25

月刊少年シリウスの


夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~
ヤスダスズヒト/作

はいかがですか?
9巻が明日、発売になります!
以前アニメ化もされてます。

夜の桜新町に続発する奇怪な事件 人外の力を得た者たちの跋扈、混沌の度を深める桜並木の町 それに立ち向かうは「比泉生活相談事務所」の面々新感覚ハートフル・アクション、いよいよ開幕!

↑アマゾンから抜粋ι
    • good
    • 0

連載中でもいいですか?


『よんでますよ、アザゼルさん』イブニングKC
100%ファンタジーではありませんが、上の条件をだいたい満たしてます。
何と言うか、異次元の漫画で度肝を抜かれました。たぶん作者が(いい意味で)かなりの変人なんだと思います。
5巻くらいまで出てるのかな。第3巻が特にお薦めです。
    • good
    • 0

#4です。

誤解があるようなので補足します。似たような漫画を挙げたのは、『オルフィーナ』のストーリーを説明するためであって推薦しているわけではありません。まあ面白いとは思うので気になったなら読んでください。
_
もっと詳しく説明すると
○アルスラーン戦記
いったん王国が滅亡し、復興を果たそうとして奮闘する点が共通しています。『ロードス島伝説』みたいな展開です。
_
○影武者徳川家康
一巻で王国が滅亡したとき王女オルフィーナが死刑になりますが、主人公のファーナ・リソルが王女のふりをして王国のために軍を指揮する点が共通してます。
_
○フルメタル・パニック!
相良宗介と千鳥かなめの関係がファーナとシスンの関係に似ているような気がするので挙げました。それだけです。
    • good
    • 0

「おとぎ奉り」井上淳哉


「ディスコミュニケーション」植芝理一
「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フェイト&月姫は、友達が好きなので知ってはいましたが、読んだことはないので、読んでみたいと思います。

おとぎ奉りは表紙を見てみましたが、なかなかかっこいい絵で良いですね。
ストーリーもバトルものとしてはなかなかよさそうなので、読んでみますね。

お礼日時:2010/10/05 01:46

『オルフィーナ』(天王寺きつね)は読んでますか?


_
粗筋や登場人物についてはWikipediaの「オルフィーナ」の項を参照してください。「7.主人公が学生である」以外の条件は満たしていると思います。
_
『オルフィーナ』 月刊コミックドラゴン連載
『オルフィーナSAGA』 月刊ドラゴンエイジ連載
_
オルフィーナに似たような漫画をいくつか挙げると
アルスラーン戦記
影武者徳川家康
フルメタル・パニック!
_
_
追記
『魔法少女リリカルなのは』でも
ユーノ・スクライア
クロノ・ハラオウン
は男子ですので、全員が女子ではありません。
_
『魔法少女リリカルなのは』が条件に合わず
セキレイ
明日のよいち
ながされて藍蘭島
とある科学の超電磁砲
などが条件に合う理由が分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルフィーナ調べてみました。
表紙は全体的にアレだと思いましたが、絵は割といいですね。
国の対立ということでなかなかいいストーリーだと思います。


アルスラーン戦記
影武者徳川家康
は絵があまり好みじゃないのでちょっとです。 勉強にはなるかも知れないので機会があったら読みたいと思います。

フルメタルパニックは絵はすごく良いと思いますが、ロボット系ではないのですか?


あと追記の質問についてですが
セキレイ
明日のよいち
ながされて藍蘭島
は単にタイトルが思いついたからです。適当ですいません(;´・人・`)

とある科学の超電磁砲はよくよく考えたら、女しかいないようですが、禁書目録のスピンオフ的なものですし、男も出番が少ないだけなので、個人的には好きです。

お礼日時:2010/10/05 01:12

出たとこファンタジー は、いかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

調べた見たところ、ちょっと情報が少ないので、探してみたいと思います。

お礼日時:2010/10/05 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
意外とまったく知らないタイトルがあるので驚きました。
XBladeはちょっとクセのある絵でしたが、バトルとしてはいいですね。
コミックアライブという雑誌は知らなかったので是非読んでみたいと思います。

お礼日時:2010/10/05 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!