【お題】動物のキャッチフレーズ

至急  環境のせいでネット接続できなかったwii…PS3でもだめですか?


まず環境のわるさ?はサポートセンターも「わかりません」と言われたほどです(任天堂・マカフィー)

一年ほどまえ、wiiのUSBコネクタでしょうか…それを挿して設定してパソコンの電源を入れていればネットがやれる環境になるものを純正品を買いました。

設定したところ エラーが出て全く駄目だったため、任天堂の指示に従いきっちりと手順をふみVISTAで使えるように設定しましたが駄目でした。

そこでマカフィーの可能性があるとのことで、任天堂さんに教わってやった手順なども含め説明しましたら、この手のトラブルには慣れているようで 再びファイヤーウォールを停止させたり…またきっちり手順を踏み試しましたが 同じエラーで駄目でいた。

結局どちらからもお手上げといわれたのですが、USBでつかえる任天堂純正の無線にこだわったわけではなかったものの もう有線でも 無線のルーター購入してまた挑戦!という気合もなくなり ゲームのネット環境は断念しました。


しかし先日買ったPS3とtorneですが、torneのアップデートの必要がありこれはやはりネット環境が欲しいところですが 前回の苦労を考えると また同じように駄目な気がして怖いです。

わたしにも快適にゲーム環境でネット接続させてください。


希望はルーターを使った無線LAN (説明など見て勉強したのでつなぎ方は分かります)

我が家のPCネット環境はルーター機能のないモデムですから ルーターを買えばできるのは分かるんですが、以前のようにマカフィーのせいだったり VISTAだと…みたいなことはありますか?

ADSLでプロバイダはbiglobeです。

A 回答 (3件)

ルーター機能無しでは利用できないのではないでしょうか



参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/support/chart/19.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね(≧∇≦)~~*とても参考になりました ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/05 04:25

NO.2の追加です



PS3についても同様の書き込みがみつかりましたので

参考URL:http://www.akakagemaru.info/cgi-bin/patio.cgi?mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

とても参考になりました

お礼日時:2010/10/05 04:24

>我が家のPCネット環境はルーター機能のないモデムですから ルーターを買えばできるのは分かるんですが、以前のようにマカフィーのせいだったり VISTAだと…みたいなことはありますか?



原因を断定されているようですが、感触としてはそれらが原因ではないような気がします。
特に「VISATAだと」というのは、サポートが指示をして来た訳ですからサポート内のはずで、
もしそうなら、それ自体が原因であるということはあり得ません。


>希望はルーターを使った無線LAN (説明など見て勉強したのでつなぎ方は分かります)

まずやってみてうまく行かなかったらまた聞いてみればいいと思いますよ。
ただその場合も、願望や概要だけを説明するのではなく、
どんな機種でどのように設定したけどどういう現象が出てうまく行かないのか、詳細に説明した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

とても参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2010/10/05 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!