最速怪談選手権

ADSLの有線ルーターを使って、2台のパソコンで同時にネットに繋ぐ方法を教えてください。
パソコンは2台ともXPで、ネットに繋ぐ設定はできています。
必要な機器、設定方法など、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>モデムはADSLからレンタルしているもの


スイッチングハブで同時がダメなのだからただのモデムはルーター機能がないものなのかな?とも思います。
できれば型番があるとすぐわかるのですが。

モデムだけだとしたらルーターを購入してプロバイダのユーザーIDとパスワードで接続設定すれば2台ともすぐ繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/10/15 21:34

(モデムではなく)ルーターなら後はLANケーブルをパソコンに繋ぐだけでOKです。


設定はルーターの説明書に書いてある通りにやれば出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/10/15 21:34

もし、Yahoo!BBなら、26M以上のモデムの場合、ルータ内蔵なので、「モデムの設定変更+ハブを接続」でいいのですけどね。


プロバイダ名やモデム名を明記した方が、具体的な回答をもらえると思います。

この回答への補足

プロバイダはASAHIネットで、モデムはADSLからレンタルしているもので、そこからロジテック社のスイッチングハブに繋いで、2台のパソコンを繋いだのですが、一台をネットに接続すると、もう一台が接続できなくなります。
パソコン側の設定が悪いのでしょうか?

補足日時:2007/10/28 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/10/15 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!