ショボ短歌会

ASUSのZ170-Kというマザーボードに変えたところ、ネットが繋がらなくなりました。
状態としては「識別中→接続なし→識別中→接続なし・・・・」を繰り返しています。
どうすれば、ネットに繋がるのでしょうか?
LANドライバは「Realtek PCIe GBE Family Controller」をインストール済みです。

質問者からの補足コメント

  • LEDはオレンジも緑もついたり消えたりしてます。
    OSはwindows7 32bitです。

      補足日時:2016/05/03 12:42

A 回答 (4件)

ルーターのエラーの可能性もあります。

ルーターやモデムのコンセントを一旦数秒間だけ外して、そして数分経ってから、もう一度試して下さい。それで解決すると思いますよむ。
    • good
    • 1

見落としてしまいましたが、緑も付きっぱなしではなくついたり消えたりしていますか?


スピードLEDの方は付いたままになるのが正常です。
ルーターのとかのエラーかもしれません。ルーターとかモデムのコンセントを数秒外して、数分経ってもう一度試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事、接続できました。

お礼日時:2016/05/03 14:20

この Fixit は試しましたか?


https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2578723
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しましたが、ダメでした。

お礼日時:2016/05/03 13:36

LANのLEDはどうなっていますか?


OSは何を使っていますか?
「ネットにつながらない」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!