アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハナウマ湾へ行く午後(ワイキキ)発のツアーを探しています!

11月にハワイ・オアフ島に行きます。
到着日(11時頃ハワイプリンスホテル着予定)にハナウマ湾に行きたいのですが、現地発のツアーを検索したところ、10時頃までにホテルを出るものがほとんどでした。

【希望スケジュール】
12:00 ハワイプリンス発
16:30 ハワイプリンス着

the busで行くことも考えてはいますが、もう少し楽(待ったりせず移動)をしたいな~と思っております。タクシーでも良いのですが、帰りが結構高くなる!と聞いた(確かではありません)ため、ちょっとビビッております。
どなたか詳しい方いらっしゃったら、ご指南ください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

>ハナウマ湾へ行く午後発のツアー

ハナウマ湾へ行くツアーは、たいてい午前7時台から始まって10時台まででほぼ終了してしまいます、ですので午後からのツアーはまずやっていないと思います。理由はハナウマ湾に滞在できる時間が極端に少ない為にお客さんがこないからです。

ハナウマ湾へ行くツアーは、まずワイキキの各ホテルを何ケ所か巡回してツアー参加者を集めてから出発します、そのため所要時間は大体1時間以上かかります。

それでツアーの大型バスはハナウマ湾の駐車場には入れませんので途中のココマリーナで停車し、ここからハナウマ湾駐車場までタクシーで往復になります。駐車場から入場料$7.5ドルを払って(たぶん別料金)入場できても、ここでハナウマ湾の環境保護ビデオ(10分くらい?)を見ないとビーチへ下りられません。

帰りはハナウマ湾駐車場まで登って送迎タクシーを待ち、タクシーがきたらココマリーナまで行き、そこで行きと同じ大型バスに乗り換え、ツアー参加者全員そろうのを待ってワイキキに向かいます。ワイキキではまた順番に各ホテルを回って参加者を降ろします。

つまり、仮に12時出発4時半帰着のツアーがあったとしたら、やっとビーチに到着するのは早くても午後1時半頃と思われます。そのうえ午後3時前にはもう帰りの準備をしないと帰りのタクシーに間に合わなくなります。それでも自分のホテルに到着するのは4時半を過ぎると思います。

ハナウマ湾に行くのはビーチでのんびりとお考えだからでしょうが、こんな忙しいツアーでは参加したくありませんよね。

>the busで行くことも考えてはいますが

22番バスで、片道$2.50で行けますが、各停留所で停車していきますのでかなり時間がかかります。そのうえ満員なら乗れませんので、もし乗車を逃すと一時間に一本のバスですから次は一時間後です。

たとえ行きは無事に乗れても、帰りはハナウマ湾のバス停に水着姿の長い行列が出来ています。ここで一本乗車を逃すと日が短い秋冬はもうあたりが暗くなりますよ。

そんなところへ、一人いくらとかで乗客を誘ってくる乗り合いタクシーがやってきますが、充分に注意してください。営業許可の無いもぐりの白タクだったりしますので、後でどれだけ請求されるやら。

結論: 朝からハナウマ湾一日ツアーでのんびり行かれるのお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

バスじゃダメでしょうか?

正直なところ、そんなに驚くほど素晴らしい所じゃないので、
帰りたくなれば自由に変更できるし安いのでバスが一番いいと思うのですが…。
私は自転車とバスとで行ったことがあります、自転車はさすがに遠い・・。
それ以来、行ったことのない友人と行くときはバスです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行きはバスでも良いのですが、帰りに待つのが嫌だなあ・・・と思ったのです。
検討します。