電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロ野球のクライマックスシリーズのセリーグの地上波中継について
私は地上波限定でセリーグの場合、第1ステージは阪神の場合、ローカル放送で巨人の場合は、なしか全国放送になると思いますが第2(ファイナル)ステージは全国放送になるでしょう。中日が優勝したので史上初めてクライマックスシリーズの第2(ファイナル)ステージで全国中継される可能性もあるようです。ローカル放送でしか放送しないクライマックスシリーズとはねえ、特に第1ステージで。
地上波のテレビ中継ですが、セリーグに限り、第1ステージはローカルで第2(ファイナル)ステージは全国ネットですよね。みなさんの予想はどうですか。
地上波限定で「BSやCSに加入しましょう」とか「BSやCSで見ましょう」などBS放送やCS放送に関する回答は禁止します。質問による反論や中傷も禁止します。

A 回答 (1件)

分かんないけど、別に無くても愛知でラジオ中継があるからそれ聴きます。

• 0
この回答へのお礼

質問とは関係のない回答なのでこれから気を付けてくださいね。

セリーグの場合、BSではファイナルステージをほとんど全部放送します。地上波では確定ですがファイナルステージは(相手が巨人なので)全国放送であることは間違いないでしょう。
今秋からTBS系列の水曜日19時枠と木曜日19時枠が各ローカル枠になりましたのでそうゆうことを考えると全国放送は間違いないでしょう。ちなみにすでにフジ系列の金曜19時枠もローカル枠です。

参考として
ファイナルステージ
第1戦 CBCテレビ(TBS系)
第2戦 CBCテレビ(TBS系)
第3戦 東海テレビ(フジテレビ系)
第4戦 東海テレビ(フジテレビ系)
第5戦 東海テレビ(フジテレビ系)
第6戦 テレビ愛知(テレビ東京系)
第4戦と第5戦はBSおよびCSの放送がないそうです。

余談ですけど中日かソフトバンクが日本シリーズに進出した場合、その球団の放映権を持つTBS系列がクライマックスシリーズは放送があっても世界バレーの放送の関係で日本シリーズの放送はないと思います。