アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の場合はパラボラアンテナが無いんですが、別に珍しい事では無いですよね、家の薄型テレビは地上デジタル放送しか入らないタイプのテレビしかないんですけど、家の場合はBSもCSも無いです、地上デジタル放送で間に合いますから、わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (4件)

はい。

珍しくありません。
我が家もケーブル契約なのでアンテナの類は一切ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/11/08 13:11

バラボラアンテナは衛星放送を受信するために必要です。

衛星からの電波をうけとるためにあのような形をして空をむいているのですよ。でも地上波の場合はUHFアンテナを使用します。

ですから地上デジタル放送だけしか見ないのであればバラボラアンテナは不必要で、なくて当り前です。そういう家庭は多いですよ。だって衛星放送を見ようと思えば、またお金が必要になりますから。
    • good
    • 0

ウチもパラボラアンテナないですよ。


珍しいという事は無いと思います。
    • good
    • 1

書いてる意味が理解できんけど


地上波→UHFアンテナ
BS・CS→パラボラ
だね。
キミんとこはUHFアンテナしかないんだよ。

TVチューナーも地上しかないからそれでOK.

でいいのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!