アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。FF14を買ったのですが、インストールは、なんとかできて、その後ログインしようとしたら、動作を停止しました。と出て、問題名APPCRASH アプリケーション名ffxivgame.exe アプリケーションのバージョン1.0.0.0 アプリケーションのタイムスタンプ4ca10e11 障害モジュールの名前msvcrt.dll 障害モジュールのバージョン7.0.7600.16385 障害モジュールのタイムスタンプ4a5bda6fとでてしまい画面が開きませんどうしたらいいでしょう??                ちなみに使っているパソコンは、Windows7です

A 回答 (3件)

ちゃんと必要動作環境確認してから購入したんでしょうかね?

ゲームを遊ぶには、ゲーム用に特化されたPCが必要なのは知ってますか?
その辺の量販店で売っているようなメーカー製PCは、最高級の物でも動画の編集などは高速に出来ても、ゲームを動かそうとすると全然ダメだったりします。
ゲームの場合、PCに要求されるスペックの方向性が、一般流通物とは違ってますから。
特にFF14はゲーム特化のスペック要求が、現存するゲームの中でもトップクラスですから。

もし貴方が使っているのがメーカー製PCで、特にノートPCだったりする場合は、残念ですがゲーム用PCを買い直すか、PS3とPS3版のFF14を買い直してください。
デスクトップでも、タワータイプでないのなら、諦めて買い換え。

タワータイプなら、運が良ければ電源とグラボを交換すれば、動くかもしれません。
(そもそも交換出来るかどうか自体に問題がありますが。)

使用しているのが、ショップブランドのゲーム用PCだとか、DELLのAlienwareとかなら話は別ですが・・・

まぁ、メーカー製なら十中八九PC買い換えてください、という回答で落ち着く気がしますが・・・
とりあえず、使っているPCの型番(メーカー名やブランド名ではなく、型番。)を書きましょうね。
    • 0

パソコンの機種型番もしくは自作機なら構成を全部書きましょう

先に回答がありますが、現在売られているようなメーカー製PCではPCの能力不足で たいてい動きません。
    • 0

今売られてるPCはほとんどすべてWindows 7なんですから、「使っているパソコンは、Windows7です 」ってのは「使ってるパソコンはパソコンです」とほとんど同じ意味しかないです…

本体裏とかに型番が表記されてると思うのでそれをかいて下さい。(NECならPC-**(アルファベット2文字)xxx(数字2,3ケタとか)でだいたい始まる英数字の文字列、富士通ならFMVで始まる文字列などとなっています。)

#まあ、NECや富士通・東芝とかそういった「国内PCメーカー」のPCで、後付けでのパワーアップを含めてもFF14をまともに動作させられるモデルなんて5%もあるかないかだと思いますが。
#もしそういった「メーカーPC」をお使いなら基本的に諦めて下さい。FF14って、「5年後の廉価PC/3D描画性能を気にしてない国内メーカーPCなら楽に動かせるかもね~」というレベルの環境を要求します。
    • 0