プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アート引越しセンターの、CMについて。

女性の方が、「左手~、右手~、じ~」と、歌いながら、
両手で、何かを表現している、CM。

「~」は、なんと言っているのでしょうか。

くだらない質問かとも、思いましたが、思い切って
投稿しました。

私の耳には、「左手に(が)いちぜん、右手に(が)いちぜん、
じ~(この後は、聞き取れません)」と。聞こえます。

「じ~」は、手の表現から、「自転車」だと思いますが、
前半が、全く意味不明です。

よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

右手は「1」で左手も「1」で「自転車」「自転車」ですね。



そのほかとして、右手が「2」左手も「2」で「机」「机」

        右手が「2」左手も「2」で「テレビ」「テレビ」


ですね。

        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、回答ありがとうございます。

「いち」は、「1」で、自分の耳に聞こえる「ぜん」は、「で」
と、言うことですね。

ようやく分りました。

いや~、サッパリしました。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 00:25

I-O-I-O さん、こんばんは。



 確かに 自転車 のようです。アート引越しセンターでは、自転車も運べますよ、ということを、こども向けにアピールしているようです。

 あのCMのセンスは、ラッキィ池田さん独特のもので、余り深く考える必要はないと思いますが、私も当初は気になりました。

 正直、不快に感じる方も多いようで、検索をかけるとマイナスの印象を受けた意見が目立ちます。

 アート引越しセンターのサイトで、CMが観られますのでご確認ください。

http://www.the0123.com/cm/

参考URL:http://www.the0123.com/cm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

皆さんの、お陰で、解決できました。

ラッキィ池田さんの、振り付け(演出)なのですか。
明るくて、いいCMですよね。

自分は、言葉が、聞き取りにくく、見るたびにモヤモヤ
していましたが(笑い)、嫌いではありません。

やっぱり、ラッキィ池田さん、すごいですね。

ちなみに

昔、二、三度だけ見たことがある「ミニスカポリス」という、
番組に、ラッキィ池田さんが、たまたま出演していて、
女性グループに、歌の振り付けをすると言うことで、
最初は、いつも通りの、ハチャメチャな、振り付け(笑い)を
無理やり、押し付けていましたが、後半、正式の
振り付けを、自身が披露した所、見事に、カッコよく
まとまっていて、女性グループからも、絶賛の嵐でした。

さすがに、プロは違うなあと、感心したものです。
(モー娘の、振り付けと、比べ物になりません。)
(特に、意図はありませんが(笑い))

とにかく、この相談箱を、開いてくれて、ありがとうございました。

感謝します。

お礼日時:2010/10/05 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!