プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前の質問「少年野球のルール」について

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6227394.html
で質問があり、結論はクレームを付けた方の間違い、
ということで終了していますが、
例示されたH/Pを見るとあながちクレームの間違いかは???

というのは、
コーチすることが出来るのは、監督、プレーヤーおよび、指定された者、
と在ります。

そこで提供された質問ですが、
質問の状況説明では『ある一人のコーチが』と在り、
一方、相手監督からのクレームには『大人がコーチスボックスに入り』と在ります。

本題です、
これが同一人物(もちろんルール上の)なのかが問題かと。
コーチとして登録されている人なら、「指定された者」で回答通りでしょうが、
単純に応援者的な人ならルール上違反です、よって相手監督が正しくなります。

という回答が正しいのでは。

単に何も気にせず終わったように取れましたので気になり、
投稿させていただきました。
お騒がせしました。

A 回答 (1件)

質問文には「ある一人のコーチが・・・」と書いてありますので、当然コーチとして登録している人と解釈できます。

相手チームのクレームでは「大人がコーチスボックスに入り・・」と言っているのは、その大人がコーチかどうかは判らなかった、と考えられます。
それに、相手チームの監督は「走塁コーチも少年」であるべき、とクレームしていると考えられます。

今回の私の回答は野球の専門家ではないので、一つの参考意見として投稿しましたが、質問者さんの予想外の締め切りで、解決してしまったかのような状態になりました。

昔のOK Waveの様に、自信あり、参考意見、等があれば良いのですが。

今回はご指摘有難うございました。
    • 0
この回答へのお礼

回答をしてくれた方ですね、有り難うございます。
お世話になります。

また、今回新たに書かれているように、
十分そう読めますよね。
(私もも95%以上そうだろうと思います。)

ただ、逆に質問者が完璧な日本語を使って居るとも思えないので、
十分なる参考資料(サイト)を示すだけで良かったのでは、と思います。
もし、回答者としての見解を述べるのであれば、
可能性を示唆するのがよいのかなと。

正直、そこまで完璧な(弁護士のような)回答は誰も期待していないかも知れませんが。
商売柄、そんな見方をしてしまう私の方が場違いかも知れません。

ところで、私もこのようなルールは全く知りませんでした。
今回はいい勉強になりました。

話は変わりますが、
>昔のOK Waveの様に、自信あり、参考意見、等があれば良いのですが。
そのとおり、同感です。
それよりも私は(当サイトにクレームしましたが)、
どのような(お粗末な)回答であっても、
「ベストアンサー」をつけなければクローズ出来ないように改悪されたことを、
一刻も早く直して欲しく思っています。

お世話になりました。